« NOODLE STOCK 鶴おか(松原団地) | トップページ | 8823製麺(新田) »

2013年5月17日 (金)

越谷 大勝軒 NANA(せんげん台)

訪問日=5月5日(日) 晴れ

メニュー=特製もりそば

Taisyonanamorisoba春日部に出来た「ジャンプ」という二郎風のお店に向かう。おおう!臨休かい!茹で麺機故障らしい。

店前でがっくりしていると店の方が出てきてくれ、未記入の領収書を渡して頂いた。次回訪店時にこれを渡せばラーメン無料になるとのこと、こういうのを渡すくらいだからかなり想定外の事態なんだろうなあ。

でもGWのこと、複数のお店を候補に外出しているので問題ない。次のお店へ向かうことにした。

南に下りせんげん台に出来た大勝軒の新店を訪問する。店内に入ると待ち客あり、とりあえず券売機で食券を購入することに。

メニューを見て「中華そば」と迷うが、店内を見ると皆さん「もりそば」が多い模様、それを参考に「特製もりそば」で券を購入することにした。

待ち客は数名、ご家族客が多いのだが結構回転が良い。というわけでそれほど待たずカウンターに着席できた。席は奥に座敷席もあるようだ。

もりそばはすぐの提供、提供時間からすると麺は茹で置きなのかな?まず麺から頂くことに。

コシのある太麺はのど越しが良く風味が良いタイプ、茹で置きかもしれないが伸びている印象はない。客数をみて麺を茹でているのだろう。この麺はかなり好みであった。

つけスープは動物系のコクとうまみが感じられる醤油のスープ、酸味・甘みも効いているがきつい感じではない。正しい味わいの大勝軒のもりそばという感じ、なんだかほっとする。ちょい濃いめながら好みの味であった。

チャーシューは大きめで噛み応えしっかり、肉のうまみも十分感じられる。麺はそれほど多くないのですぐに完食、スープ割りもお願いした。そのスープも結構飲んで店をあとにしていた。

満足の一杯だったが、中華そばも食べてみたいなあ。

到着=12:33 待ち時間=8分 行列=7人

麺=太麺 スープ=酸味甘みある醤油、ちょい辛み お気に入り度=8

Taisyonanamenu


 

 

Jumprinkyuこちらは「ジャンプ」の案内

|

« NOODLE STOCK 鶴おか(松原団地) | トップページ | 8823製麺(新田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57390424

この記事へのトラックバック一覧です: 越谷 大勝軒 NANA(せんげん台):

« NOODLE STOCK 鶴おか(松原団地) | トップページ | 8823製麺(新田) »