« 味の天徳 川口店(川口) | トップページ | 麺処 絢 (仙川・つつじヶ丘:かなり遠い) »

2013年5月12日 (日)

ラーメン JAPAN 川口本店(川口)

訪問日=4月29日(月)祝日 晴れ

メニュー=ラーメン(ニンニク少な目)

Rajapantamen

またしても川口の新店を訪問する。今回伺ったのはこの日オープンの「ラーメン JAPAN」、いつもは開店してから一週間は間をおいて伺うのだが、まあ近くだし問題があってもまたいけるだろうしね。

お店到着、場所は前日に伺ったばかりの「味の天徳 川口店」の近くである。看板をみるとこの日はまだプレオープンのため提供はラーメンのみらしい。券売機で購入は当然「ラーメン」で、セルフのお冷やをもってカウンターに着席した。席はすべて埋まっている。

ちょっと待ってラーメン提供、こちらは二郎風のお店のためトッピングコールあり、ニンニク少な目でお願いします。

まずスープを頂いてみる。しょっぱー!動物系のコクとうまみある醤油のスープはタレがかなり効いた味わい、がつんとくる。かなりしょっぱいが嫌いじゃない。

麺は太くコシがあるタイプ、ちょいもちっとした感じの麺であった。スープ・麺とも二郎とはちょっとイメージが違うけど、結構好みの味であったりする。

ヤサイはもやしがほとんど、しゃきしゃき食感ながらデフォルトは少な目であった。ヤサイマシコールくらいが良さそうな気がする。

チャーシューは噛み応えがあるタイプ、さっくりした食感が良い感じ。ニンニクのかおりも効いている。

すっかり完食、スープも結構飲んでしまう。またしばらくしたらこちらには伺おうと思う。ちなみに帰る際におばちゃんからコーヒーをもらったのだが、それはオープンが2日ほど遅れたのでそのお詫びらしい。でも3本は多すぎでは?

到着=11:24 待ち時間=0分 行列=0人0人(ほぼ満席)

麺=太麺 スープ=かなり濃い味の醤油 お気に入り度=7

Rajapankanban

|

« 味の天徳 川口店(川口) | トップページ | 麺処 絢 (仙川・つつじヶ丘:かなり遠い) »

コメント

今度、こちらへ行こうと思っているのですが、確かに二郎系にしては野菜が少ないですね。
ヤサイマシで他店のデフォくらいでしょうか。

あと、蕨の新店情報なのですが、明日5/17(金)に、「究極豚骨 豚野郎」の跡地に、「鶏そば 三むら」というお店がオープンするようです。
先ほど、確認してきました。
機会があれば、どうぞ♪

投稿: 助 | 2013年5月16日 (木) 13時51分

>助さん
ヤサイはちょっと物足りない感じでしたので次回は増そうと思ってます。
でもそのときには多くなってたりして。

また耳寄りな情報ありがとうございます。
「鶏そば 三むら」は気になりますね。
今度訪問してみようと思います。

投稿: ライダーマン | 2013年5月16日 (木) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57367823

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン JAPAN 川口本店(川口):

« 味の天徳 川口店(川口) | トップページ | 麺処 絢 (仙川・つつじヶ丘:かなり遠い) »