« 越谷 大勝軒 NANA(せんげん台) | トップページ | らぁ麺 金萬(鳩ヶ谷・草加:遠い) »

2013年5月18日 (土)

8823製麺(新田)

訪問日=5月5日(日) 晴れ

メニュー=味噌つけ麺

8823tuke_4「越谷 大勝軒 NANA」のあとは新田駅近くのお店「8823製麺」を訪問する。こちらは味噌のお店、味噌らーめんは最近敬遠気味なので行くかどうしようか迷っていたお店であった。

店内に入り券売機でメニューを確認、左上の「味噌つけ麺」の券を購入した。カウンターに着席、テーブルも一卓用意されている。先客は1名、ちとさみしい。

ちょっと待って「味噌つけ麺」提供、まず麺を啜ってみる。コシのある太麺はのど越しが良くつるつるした食感、舌触りも良く好みの麺であった。

つけスープは味噌の味わいとうまみが効いたもの、最初苦手な感じと思ったが、でもマー油が絡むと良いアクセントになる。これで好みの味と感じるようになった。

スープには野菜のうまみも効いている、独特な香ばしさも有りこれも良い。多めの麺もするすると食べ進む。

スープ内にはつくねが入っている。ねっとりした食感でちょいかおりはあるが良い味であった。

8823wari完食しスープ割りもお願いする。大葉が入って良い香り、最初の香ばしさはこれかな?熱々のスープもかなり飲んでしまった。

店をあとにしたが後客は無し、この味ならもう少し入っていいと思う。GWだからだろうな。

到着=13:27 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=味噌のコクとうまみあるスープ、野菜の味とマー油のかおり お気に入り度=7

8823tyoumi

|

« 越谷 大勝軒 NANA(せんげん台) | トップページ | らぁ麺 金萬(鳩ヶ谷・草加:遠い) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57409418

この記事へのトラックバック一覧です: 8823製麺(新田):

« 越谷 大勝軒 NANA(せんげん台) | トップページ | らぁ麺 金萬(鳩ヶ谷・草加:遠い) »