« 【移転】滝野川大勝軒(滝野川) | トップページ | ラーメン二郎 赤羽店(赤羽) »

2013年4月 4日 (木)

伊藤(王子神谷)

訪問日=3月20日(水)祝日 曇り

メニュー=そば

201303ito 「滝野川大勝軒」のあとにもう一杯、今年2回目の「伊藤」に向かうことにした。お店に入ると店内は7割ほどの席が埋まっている。

カウンターに着席、今回も「そば」でお願いします。ちょっと待って提供の「そば」、まずはスープから飛び出た麺をまぜまぜしてスープを絡める。

コシのある細麺は角を感じる食感、今回は固いほどには感じないがそれもいい具合の茹で具合である。でもこちらでは固めでも良い具合と思ってしまうのだが。

ープは当然煮干しのうまみと香りが激烈に効いた味わい、いやこのスープを飲みたかった。満足感の高いスープである。

少な目の麺はあっと言う間に完食、実は2杯目を頂こうと思っていたが、この時点で外に待ち客が出来ていた。仕方ない、もう一杯は自重することにして店をあとにした。こちらにもまた伺いたいものだ。

到着=12:35 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=にぼしの効いた醤油 お気に入り度=10

|

« 【移転】滝野川大勝軒(滝野川) | トップページ | ラーメン二郎 赤羽店(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57098462

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤(王子神谷):

» 王子神谷“中華そば屋 伊藤” [Fat-Diary]
2013年97杯目ですな。 最寄:王子神谷 電話:03-3913-2477 住所:東京都北区豊島4-5-3 定休:月曜(祝日の場合は翌日火) 第四日曜、時々臨時休業あり(夏休みなど) 平日:11:00〜17:00(売り切れ次第終了) 土曜:11:00〜17:00(売り切れ次第終了) 日曜:11:00〜17:00(...... [続きを読む]

受信: 2013年7月20日 (土) 23時11分

« 【移転】滝野川大勝軒(滝野川) | トップページ | ラーメン二郎 赤羽店(赤羽) »