« 浅草 大勝軒(TX浅草) | トップページ | 煮干しそば 暁(大塚) »

2013年4月25日 (木)

俺麺 山田(入谷)

訪問日=4月13日(土) 晴れ

メニュー=あっさり らー麺

Oremenramen

「浅草 大勝軒」のあとはその前に向かったお店にもう一度アプローチしてみたが、うーん扉に鍵が掛かっているということはこの日は営業しないのかな?仕方なく出来たばかりの新店へ向かうことにした。

次に伺った「俺麺 山田」は「麺屋こうめい」のあとに出来たお店、「麺屋こうめい」は好きな味だったが残念だなあ。

店内に入るとほぼ満席、一席の空きに身を潜り込ませてメニューを確認する。では「あっさり らー麺」でお願いします。おっと代金は先払いですか、なるほど。店の方は厨房内に1名いるだけ、ただ新店ながら手際が良い。

それほど待たずらーめん提供、まずスープから。動物系のコクとうまみあるスープは魚介の味わいも感じられる。面白い味、脂は浮いているが和風な感じであった。そして結構好みである。

麺は幅広なタイプ、コシがありぴろぴろした食感が楽しい。のど越しも良くかなり好みの麺である。

チャーシューは柔らかい、とろりととろけるようであるが食感もしっかりある。ねぎもこのらーめんにあっている。

するすると完食、丼を上にあげ、先払いなのでそのまま店をあとにした。メニューの「濃厚白湯 らー麺」を頼む方も多かったこちら、それも気になるなあ。

到着=11:39 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太平麺 スープ=動物系のコクとうまみある醤油 お気に入り度=7

Oremenmenu

 

Menyaryoこちらは「麺屋 良」の店前、臨休の案内が無かったがこのあと営業したのだろうか?

|

« 浅草 大勝軒(TX浅草) | トップページ | 煮干しそば 暁(大塚) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57238711

この記事へのトラックバック一覧です: 俺麺 山田(入谷):

« 浅草 大勝軒(TX浅草) | トップページ | 煮干しそば 暁(大塚) »