« RAMEN GOTTSU(練馬) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

2013年4月15日 (月)

豚ラーメン(蕨)

訪問日=4月4日(木) 晴れ

メニュー=カレー麺(たまねぎニンニク)

Butaramenkare最近二郎風のラーメンをあまり食べに行かなくなったのだが、ただたまに食べると納得するお店も多い。今回訪問の「豚ラーメン」もそんな二郎風ラーメンのお店、中にはいると店内は自分で満席になるようであった。人気があるようだ。

まずは券売機でメニューを確認、通常初めて伺うお店ではらーめんとかつけめんなどを選ぶのだが、以前コメントにも頂いたので今回は「カレー麺」をお願いすることにした。ただしこのメニューはボタンにないので「豚ラーメン」の券を買って渡す際に申告する(その旨券売機にも書いてある)。

カウンターに着席、しばらく待ってらーめんが提供された。ちなみにトッピングコールは「たまねぎ・ニンニク」でお願いしている。どーんと提供、そうか上にカレーを掛けるタイプではないんだね、別に良いんだけど。まずはスープを頂いてみる。

コクのある濃い味のスープ、カレーのうまみとかおりがとても良い。あれ?このスープ良いぞ、もとのスープが良いからなのか、カレーで好みの味になっているのかよく判らないが、スープの味わいにかなり満足している。

麺は太く平たいタイプ、コシがあり風味も良い。このスープの味わいにもかっちりあっている。このカレーラーメンいいわあ。

ヤサイはもやしがほとんど、時々キャベツの模様、麺に絡めながら食べ進む。豚肉は噛み応えがありながらジューシーさもあり、肉の味わいもしっかり感じる。

ニンニクが強烈だなあ、カレーの味を突き破ってくる感じであった。ただたまねぎはさすがにスープの味わいに埋没して存在感は無い。普通のラーメンにはあうだろう。

結構な量のラーメン、ただ最後まで飽きることなく完食した。店をあとにしたが、これは普通のラーメンも是非頂いてみたいところである。

到着=12:16 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=太平麺 スープ=カレーのスープ お気に入り度=8

Butaramenmenu

|

« RAMEN GOTTSU(練馬) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

コメント

私もカレー麺を食べてみましたが、なかなか美味しかったです。
噂によると、店主さんは、二郎歌舞伎町店出身みたいですよ。

投稿: 助 | 2013年4月15日 (月) 23時40分

>助さん
有力な情報ありがとうございました。
カレー麺良いですね!
普通のラーメンも食べたくなりました。

歌舞伎町の二郎か、今度行ってみようかな。

投稿: ライダーマン | 2013年4月17日 (水) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57178885

この記事へのトラックバック一覧です: 豚ラーメン(蕨):

« RAMEN GOTTSU(練馬) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »