« 谷口食堂(新横浜:ラーメン博物館) | トップページ | くまもとらーめん 夢亀(経堂) »

2013年4月 1日 (月)

【閉店】ささりんどう(経堂)

訪問日=3月17日(日) 晴れ

メニュー=鶏ポタらあめん(レンコン麺)

Sasarindotoripotaらーめんを頂くために経堂駅を降りる。ここは気になるらーめん店が多数あるところ、今回訪問のお店は以前から気になっていたのにやっと訪問の「ささりんどう」であった。

駅近くの建物奥にお店はある。自動と見せかけた手動ドアを開けて店内へ、カウンターに着席する。メニューを確認し今回は「鶏ポタらあめん」をレンコン麺でお願いすることにした。

ちょい待ってらーめん提供、鶏のうまみある白湯スープはあっさりした味わいとなっている。最初インパクトはそれほどって感じかも。

上にはトマトのオイルがかかっている。強い味ではないがトマトの味わいを感じる。ちなみに最初お湯のかおりがあったのだが、湯切り残しがスープの上部にあったのかな?

麺は中太でもちっとした食感、麺を頂くと熱々のスープでやけどしそうになる。

最初さらっとタイプ思っていたスープは、麺を頂くととろりとした濃度が有ることに気づく。最初と印象が違うなあ。また鶏や野菜のうまみもスープから感じる。ゴマが結構な存在感であった。

ずるずると麺をすすっていく。一枚の鶏肉は噛み応えがあり、鶏のうまみとかおりが感じられる。もう一枚はすっきりしたタイプの味であった。

実はらーめんにコーンは不要派、あまり必要としないもので・・・。まあ結局最後はレンゲで掬ってしまうのだけれど。

そして完食、お会計をして店をあとにした。別の時に食べればまた印象の違うらーめんであったかもしれない。

到着=12:11 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=鶏のうまみある白湯スープ お気に入り度=7

Sasarindomenu

Sasarindotabekata

|

« 谷口食堂(新横浜:ラーメン博物館) | トップページ | くまもとらーめん 夢亀(経堂) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57076741

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】ささりんどう(経堂):

« 谷口食堂(新横浜:ラーメン博物館) | トップページ | くまもとらーめん 夢亀(経堂) »