« 【閉店】麺処 晨輝(与野本町) | トップページ | 煮干中華やまの(練馬) »

2013年4月21日 (日)

麺屋 ORIGAMI(浦和:ちょい歩く)

訪問日=4月11日(木) 曇り

メニュー=ORIGAMIらーめん

Origamiramen 「麺処 晨輝」のあとは浦和に移動、以前「石焼ちゃーしゅう麺 福籠」があった場所に出来た「麺屋 ORIGAMI」を訪問する。「石焼ちゃーしゅう麺 福籠」のあったところなので駅からは結構歩く場所になる。

店内に入り目の前の券売機でメニューを確認、今回は「ORIGAMIらーめん」の券を購入することにした。以前のお店同様左右に部屋が分かれた客席、今回はカウンター席がある右の部屋に案内された。

座ってあまり待たずらーめん提供、まずスープから。コクのある濃い味の醤油スープ、動物系と魚介がバランス良い感じとなっている。それほどインパクトのある感じではないが結構好きな味であった。

麺は中太でコシがあるタイプ、スープも良く絡まる。チャーシューはあっさりながら肉のうまみを感じる。

海苔が入っていたが、これはあっても無くてもいいかな。穂先メンマは柔らかいタイプ、そのメンマからは柑橘系の酸味があったのだが、速攻で食べたためメンマからだったのか別のものが掛かっていたのかはよく判らない。

すぐに完食、スープはあとを引き結構飲んでしまった。ごちそうさまを伝えて店をあとに、店前に案内があった「鶏の濃厚つけ麺」が結構気になっている。

到着=12:57 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある濃い味醤油 お気に入り度=7

Origamimenu

Origamieigyo

Origamitorituke

|

« 【閉店】麺処 晨輝(与野本町) | トップページ | 煮干中華やまの(練馬) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57205333

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 ORIGAMI(浦和:ちょい歩く):

« 【閉店】麺処 晨輝(与野本町) | トップページ | 煮干中華やまの(練馬) »