« 麺屋 茅根(戸田公園) | トップページ | 麺屋 ORIGAMI(浦和:ちょい歩く) »

2013年4月20日 (土)

【閉店】麺処 晨輝(与野本町)

訪問日=4月11日(木) 曇り

メニュー=潤彩鶏だしラーメン

Sinkiramen1与野本町駅を降り、駅近くのお店「麺処 晨輝」を訪問する。券売機を確認すると上がつけめんの表示、迷うなあ。でもこの日はらーめんは気分であったため「潤彩鶏だしラーメン」で券を購入した。

店内には待ち客有り、ちょっと待つことに。しばらくして空き席が出来てカウンターに着席にする。周りを見ると全員がつけめんを食べている、しまったか。

らーめんはそれほど待たず提供、まずスープから。あっさりながらタレの効きが強めの醤油スープ、そこに揚げねぎの風味が感じられる。かなり香ばしいかおり、正直この焦がし風味無しで頂いてもみたいが、結構好きな味であった。

麺は中太でちょい固めな食感、のど越しはまずまずで歯にひっつく感じもあった。茹で時間はあってるのかな?まあタイマーで計っていたので間違いないだろう。

チャーシューはうっすら赤いお肉、噛み応えがあり肉のうまみを感じる。結構スパイシーながらそれも良い。これは良いねえ。ただメンマはちとかおりが気になるタイプであった。

食べ進むと下の方に焦げた固まりがあったのだが、それを食べるとナッツのかおりがする。これは味に何か影響があったかな?そういえば思い出した、以前は焦がし風味が苦手であったのだった。最近は克服したと思っていたが、ちょっとその当時を思い出してしまった(そこまで苦みが強い訳じゃないけど)。

その割に完食後、スープは結構飲んでから店をあとにしている。でもやはりつけめんの方が良かったかなあ。

到着=11:56 待ち時間=4分 行列=3人

麺=中太麺 スープ=あっさりながらタレの味わいしっかり効いた醤油、焦がし風味 お気に入り度=7

Sinkimenu

|

« 麺屋 茅根(戸田公園) | トップページ | 麺屋 ORIGAMI(浦和:ちょい歩く) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57205251

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】麺処 晨輝(与野本町):

« 麺屋 茅根(戸田公園) | トップページ | 麺屋 ORIGAMI(浦和:ちょい歩く) »