« 自家製麺 中華そば こむぎ(越谷) | トップページ | 麺屋 茅根(戸田公園) »

2013年4月18日 (木)

【メニューリニューアル】麺屋 あがら(戸田公園)

訪問日=4月9日(火) 曇り

メニュー=つけ麺並

Agaratuke戸田公園でらーめんのこと、今回は「麺屋 あがら」というお店に向かっている。目的の建物には2軒のお店が入っている。最初間違えて違う方のお店に入りそうになってしまった。

目的の「麺屋 あがら」へと回り込み、店内の券売機でメニューを確認することに。左上は「あがらつけ麺」か、値段的に特製メニューかな?今回は普通っぽい「つけ麺」で券を購入した。並と中盛りは同額ながら、連食を考え並でお願いしている。

カウンターに着席、席はテーブルも用意されている。目の前が厨房、中を見ているとスープは小鍋に入れ、そこにタレや油も入れる調理方法のようであった。

ちょっと待って「つけ麺並」提供、まずは麺だけを頂いてみる。コシのある太麺は風味がとても良いタイプ、もう少し茹でてもらっても良いが、かなり好みの麺であった。

つけスープは動物系のうまみと魚介の味わいが効いている。最近主流の濃厚動物魚介系だが、でも非常にバランスが良く酸味甘みなども無いので味わいもくどくない。とても好みのスープ、かなり気に入っている。

チャーシューはスープ内にはいっている。柔らかいタイプでこれも好みであった。

ただしメンマがきついかも。かおりが強め、さっきまでの浮かれ気分がメンマで崩れてしまった。ただそれ以外は問題なし。まあ魚粉はそれほど効果を感じなかったが、ねぎの食感は素晴らしく良いし、ゆず皮のかおりも好みであった。メンマ以外はかなり好みのつけ麺、メンマは今回たまたまだったかな。

スープ割りも完飲して店をあとにした。今回のメニューはもう一度注文してみたいかもしれない。

到着=12:46 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系と魚介のうまみある醤油スープ お気に入り度=7

Agaramenu

Agaraeigyo

|

« 自家製麺 中華そば こむぎ(越谷) | トップページ | 麺屋 茅根(戸田公園) »

コメント

この店、私も狙ってたのですが中華そばは井出商店風とききます。
よろしかったら確かめてみてくださいな。。。

投稿: ぼぶ | 2013年4月19日 (金) 10時38分

>ぼぶさん
そうでしたか、知りませんでした。
中華そばも良さそうですね、
今度伺った際に注文してみます。

投稿: ライダーマン | 2013年4月19日 (金) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57192047

この記事へのトラックバック一覧です: 【メニューリニューアル】麺屋 あがら(戸田公園):

» 麺屋 あがら@戸田公園 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
埼玉の気になるお店は山のように・・・。まるっきりノーマークのお店だったのですが、ぼぶさんとライダーマンさんのやりとりで気になったお店です。焼肉屋さんのようなお店と一緒 ... [続きを読む]

受信: 2013年5月 1日 (水) 20時09分

« 自家製麺 中華そば こむぎ(越谷) | トップページ | 麺屋 茅根(戸田公園) »