« 中華そば 敦(亀有) | トップページ | 麺亭 一黒(吉祥寺:ちょっと歩く) »

2013年4月10日 (水)

らーめん タンポポ(町屋)

訪問日=3月23日(土) 曇り

メニュー=タンポポらーめん

Tanpoporamen 亀有から町屋近くに移動、こちらも新しく出来たお店「らーめん タンポポ」を訪問する。店内に入りカウンターに着席、席はテーブルもあり、ちょっと変わった店内であった。

らーめんはタンポポらーめんととりまみれらーめんの二種になる。今回は「タンポポらーめん」でお願いした。店内のBGMはハイローズ、お店の方が好きなのかな?

さてそれほど待たず「タンポポらーめん」提供、まずスープを頂いてみる。あっさりした醤油のスープはうまみも十分感じられる。がつんとくるような味ではないがほっとする感じ、結構好きな味であった。

麺は中太でコシがある。ちょいもちもちした食感でスープも良く絡まる。

メンマは太く、でもやわらかい。チャーシューは柔らかいが食感もしっかりあり。あとはのりにねぎとなっている。上にはゆず皮が乗っている。口にはいると良い香りであった。

するするっと完食してお会計、店をあとにした。回りは住宅街なこちら、こういう店が近くにあればうれしいかも。ご近所らしき方も来ているようであった。

到着=12:59 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

Tanpopomenu

|

« 中華そば 敦(亀有) | トップページ | 麺亭 一黒(吉祥寺:ちょっと歩く) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57131735

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん タンポポ(町屋):

« 中華そば 敦(亀有) | トップページ | 麺亭 一黒(吉祥寺:ちょっと歩く) »