« ラーメン二郎 赤羽店(赤羽) | トップページ | 麺や そめいよしの(神田) »

2013年4月 6日 (土)

銀座 篝(銀座)

訪問日=3月23日(土) 曇り

メニュー=鶏白湯SOBA

Kagaritorisoba銀座に出来たらーめん店に有楽町駅から歩いて向かう。その途中にあった「銀座末廣」はいつの間にか日本そばのお店になっていた。以前は週に2・3回は伺っていたお店であったのに残念だなあ(まあここ何年もいってなかったが)。

さて目的のお店はそのすこし先、以前「ぴょんぴょん舎」のあった場所になるようだ。店前には並びあり、結構待ちそうだなあ。途中で前の客2名が離脱、結構待つ。回転が悪いのかな。

並んでいるときに中から店の方が出てきて注文を確認される。「煮干しSOBA」がかなり気になったが、ただメニューの最初なので「鶏白湯SOBA」でお願いすることにした。

それからまたしばらく待ってご夫婦客が3組出てきた。これで急に並びが無くなり、自分も店内に入ることが出来た。カウンターに着席、席数は8席となっている。

それほど待たずまず薬味、そしてらーめんが提供された。スープを頂いてみる。鶏のうまみとかおりがある白湯スープ、鶏が濃い味だがくどくない。鶏が十分に効いておりかなり好みのスープであった。結構待ったがこれなら納得である。いやこのスープ良いなあ。

麺はちょい細目でかなり固めな感じ、もう少し茹でて良いかもしれないがそれほど違和感はない。スープが好みなので満足感が高いらーめんである。

鶏肉はあっさりながら鶏のうまみをしっかり感じる。ぱさつきもなく、さっくり柔らかい。タケノコ良いね、香りよく食感もざくっと。刻みタマネギの食感も良い。

後半となり薬味を投入、揚げタマネギとショウガ、無くても良いが後半味を変えたくなるならこれもありだな。正直変えなくても良いけれど。

そして完食、スープもかなり飲んでしまった。お会計をして店を後にする。満足した、これは是非煮干しのSOBAも頂いてみたい。

到着=12:35 待ち時間=15分 行列=5人

麺=中細麺 スープ=鶏のうまみある白湯スープ お気に入り度=8

Kagarimenu

Kagarimae

Kagarieigyo

|

« ラーメン二郎 赤羽店(赤羽) | トップページ | 麺や そめいよしの(神田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57115142

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座 篝(銀座):

» ラーメン 篝(かがり) 〜銀座 [投資アドバイザー 河合圭のオフショア投資ブログ]
銀座で一番おいしいラーメン屋さんができました。どうもその筋の人達には有名らしいのですが『篝(かがり)』というお店です。 お店は銀座4丁目のどまんなかにありますが、一本中に入った路地にあるの...... [続きを読む]

受信: 2013年4月13日 (土) 11時06分

« ラーメン二郎 赤羽店(赤羽) | トップページ | 麺や そめいよしの(神田) »