« 中華そば 児ノ木(落合) | トップページ | 【すぐ近くに移転】ajito(大井町) »

2013年4月28日 (日)

川口家(川口)

訪問日=4月16日(火) 晴れ

メニュー=ラーメン

Kawagutiyaramen_2

川口駅近くにも家系の店がある。そんな「川口家」を今回久しぶりに訪問、ちなみに川口駅近くには最近家系の店がもう一軒出来ている(実はこの数日後に伺っていたりする)。

店前の券売機で「ラーメン」の券を購入、店内に入りカウンターに着席した。今回味の調整はすべて「普通」でお願いしている。それほど待たずラーメン提供、まずスープから。

動物系のコクがあるスープ、かなりクリーミーな味わいは家系のイメージとはちょっと違うかな。でも動物系のコクとかおりがあり結構好きな味であった。もうすこししょっぱくしたら満足感はもっと高くなるかも。ただあとで見直したのだが前回は味濃い目にしていたか、しまったな。

コシのある太麺は平たく、そして短いタイプ、短いのは好みではないが、麺自体は好きな感じであった。のりはでかいのが三枚、ライスを頼んでいればこれでくるめるのだが。チャーシューは噛み応えがあるタイプ、そしてほうれん草が良い食感であった。

すっかり完食、店をあとにした。そういえば「豚骨らーめん甲斐」も家系っぽい感じだったっけ、また伺わないとなあ。

到着=19:57 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平短麺 スープ=クリーミーなライト豚骨醤油 お気に入り度=7

Kawagutiyakonomi

Kawagutiyamenu

|

« 中華そば 児ノ木(落合) | トップページ | 【すぐ近くに移転】ajito(大井町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57265691

この記事へのトラックバック一覧です: 川口家(川口):

« 中華そば 児ノ木(落合) | トップページ | 【すぐ近くに移転】ajito(大井町) »