« くまもとらーめん 夢亀(経堂) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »

2013年4月 3日 (水)

【移転】滝野川大勝軒(滝野川)

訪問日=3月20日(水)祝日 曇り

メニュー=ラーメン

Takitaisyoramen またしても「滝野川大勝軒」を訪問、店内にはいり券売機で「ラーメン」の券を購入した。

カウンター席に向かうと、あれ?誰かこちらを向いている人が入る。おっとKABOさんではないですか。この日お店はお休みらしい。横に座りいろいろお話を聞かせてもらった。

店をやるまでラーメンを作ったことがないというのは驚いたなあ。お知り合いに教えてはもらったが修行もしてないとも、それであのらーめんが作れるとはやはり努力もあるだろうがセンスもすごいのだろう。

さてしばらく待ってラーメン提供、ちなみになにか提供時に間違いがあったらしいが、何があったのか気づいていないので問題ない(誰かのところへ先に出してしまったのかな)。

まずスープを頂いてみる。魚介のうまみあるスープはいつもと違いかなりあっさりした味わい、スープのうまみは好みだがタレが控えめな感じである。ただこういう味の塩ラーメンがあって良いかもしれない。

この店は来る度に味が違うが、それに不満は無い。まあもうすこしタレの効いているほうが好みだけれど。

麺は太めでコシがある。しっかりした食感でかなり好みの麺である。

チャーシューは3枚、薄目なので柔らかく、肉のうまみも感じられる。ちょい甘さもあるメンマも良い味、くさみも無しであった。

多めの麺もするすると食べてしまい完食、店をあとにした。今度はもりそばを頂きにいこうかな。「麺屋 KABOちゃん」にもまた伺いたい。

到着=11:47 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太麺 スープ=動物と魚介のうまみある醤油 お気に入り度=8

Takitaisyogentei

|

« くまもとらーめん 夢亀(経堂) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57096566

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】滝野川大勝軒(滝野川):

« くまもとらーめん 夢亀(経堂) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »