« 麺や そめいよしの(神田) | トップページ | らーめん タンポポ(町屋) »

2013年4月 8日 (月)

中華そば 敦(亀有)

訪問日=3月24日(日) 曇り

メニュー=中華そば

Atusisoba亀有であっさりらーめんのお店を訪問する。場所は「肉玉そば おとど 亀有店」の近く(こちらは未訪だけど)、この辺もらーめん店が多いよなあ。

さて店内に入り、ちょっと判りづらかったが左にある券売機でメニューを確認する。メニューは中華そばとそのトッピングバリエーションのみ、今回は「中華そば」でお願いすることにした。実は店に入る前に入り口横に製麺室があることに気づいていた。ということは自家製麺なのだろう。

券購入後カウンターに着席、奥にはテーブル席もあるようだ。ちょっと待って「中華そば」提供、まずスープを頂いてみる。

あっさりした醤油のスープは魚介のうまみも感じられる。ちょい酸味を感じるのはタレだろうか?ただすっきりくどくない味は好みのタイプであった。

麺は太めで適度なコシ、とてもおもしろい食感でふかふかした噛み応えである。最初戸惑いがあったのだが、食べ進むと楽しくなる。

チャーシューは大きめで噛み応えがある。良い味だなあ。穂先メンマはくさみもなく味が良い。多めに入っており、これはうれしい。あとはねぎのみとシンプル、でも不足感は感じない。

すっかり完食、スープもかなり飲んでしまった。店をあとにしたが、先客2名であとは無しとちょっと寂しい感じ、食べた印象としてはもっと入っても良いのではないだろうか。食後思ったのはもう1、2回伺えばはまりそうな気がするということであった。地元にあればうれしいかもしれない。

到着=12:12 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

Atusisetumei

Atusiyasumi

|

« 麺や そめいよしの(神田) | トップページ | らーめん タンポポ(町屋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57131625

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば 敦(亀有):

« 麺や そめいよしの(神田) | トップページ | らーめん タンポポ(町屋) »