« 俺麺 山田(入谷) | トップページ | 中華そば 児ノ木(落合) »

2013年4月26日 (金)

煮干しそば 暁(大塚)

訪問日=4月14日(日) 晴れ

メニュー=煮干しそば

Akatukinibosoba

大塚駅からそれほど離れてないところに出来た「煮干しそば 暁」を訪問する。店名に煮干しそばとつくお店、煮干スープは大好物のため期待してしまう。それにしても最近ほんと煮干しスープのお店が増えたもんだ。

お店到着、店内に入る。以前は小料理屋さんだったのかな?そんな感じの店内であった。カウンターに着席しメニューを確認する、って「煮干しそば」しかないんだけどね。それほど待たずらーめん提供、まずスープを頂くことに。

魚介のうまみが濃厚に効いたスープ、煮干しのうまみとかおりはあるがそれだけが突出した感じではない。かなり深い味わい、いやこれはすごく好みの味ではないか、満足感が非常に高い。前夜遅めの就寝で頭がすっきりしていなかったがこのスープで目が覚めた。

麺は細目で適度なコシ、ただ伸びることはなくスープがよく絡む。チャーシューは噛み応えあり、ただ柔らかくも感じる。スープも絡み良い味だなあ。そのほかのトッピングはねぎとのりのみと、シンプルである。

実は最初に「煮干しそば」が800円というのを見てちょっとどうかと思ったが、食べ終わりでその金額にも納得していたりする。

完食してお会計、店をあとにした。ちょっと判りづらい場所のため苦戦しそうな気もするが、でもまた伺いたいと思えるらーめんが頂けた。

到着=11:19 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=魚介のうまみ濃厚な醤油 お気に入り度=8

Akatukimenu

Akatukikoujyo

Akatukikanban

|

« 俺麺 山田(入谷) | トップページ | 中華そば 児ノ木(落合) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57250626

この記事へのトラックバック一覧です: 煮干しそば 暁(大塚):

« 俺麺 山田(入谷) | トップページ | 中華そば 児ノ木(落合) »