« らーめん タンポポ(町屋) | トップページ | らーめん&だいにんぐBAR MoguYa(三軒茶屋) »

2013年4月10日 (水)

麺亭 一黒(吉祥寺:ちょっと歩く)

訪問日=3月26日(火) 曇り

メニュー=らーめん中盛り

Itikuroramen吉祥寺の「旅人の木」は、再訪しようと思っていたらいつの間にやら閉店してしまっていた・・・。そんな「旅人の木」の後に出来たお店「麺亭 一黒」を訪問する。

店内に入り券売機でメニューを確認、上はつけ麺か、でも濃厚の文字に怖じ気付き「らーめん」でお願いすることにした。

その後カウンターに着席、店内には魚介系の良い香りが漂っている。ちなみに券を渡すと麺の量を確認される。並・中・大盛りが同額か、では中盛りでお願いします。

それほど待たず「らーめん中盛り」提供、まずスープから。動物系のコクとうまみあるスープは結構塩味が効いた味わい、ちょい甘みも感じる。そして食べ進むとこの味にはまりだす、おっと良いかも。

麺は中太でコシがある。中盛りでも麺の量はたっぷり、この麺はスープも絡む。麺を食べた後口がなぜか「がんこ」っぽい感じもする。そこもまた良し。

チャーシューが良い味、柔らかく肉のうまみを感じる。これは増したいくらいであった。ねぎは最初風味が強くちょっと邪魔にも感じたが、スープにつけると問題なくなった。

多めの麺もあっさり完食、スープもかなり飲んでしまう。店をあとにしたが、先客2名で後は無しと寂しい感じ、平日だからかな?でも周りに認知されれば来客も増えてくるだろう。そういえば周りの方が食べているのを見たが、つけめんも良さそうであった。

到着=12:46 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=塩味強めのスープ お気に入り度=8

Itikuromenryo

|

« らーめん タンポポ(町屋) | トップページ | らーめん&だいにんぐBAR MoguYa(三軒茶屋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57145294

この記事へのトラックバック一覧です: 麺亭 一黒(吉祥寺:ちょっと歩く):

« らーめん タンポポ(町屋) | トップページ | らーめん&だいにんぐBAR MoguYa(三軒茶屋) »