« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 銀座 篝(銀座) »

2013年4月 5日 (金)

ラーメン二郎 赤羽店(赤羽)

訪問日=3月21日(木) 晴れ

メニュー=ラーメン(ヤサイニンニクカラメ)

Akabanejiroramen久しぶりに赤羽の「二郎」を訪問する。そういえば札幌にも二郎が出来たんだっけ。行ってみたいがさすがに遠い、というかその前に栃木と仙台のお店にも行ってないし。

赤羽二郎にはやはり店前に並びあり、券売機で「ラーメン」の券を買ってしばし待つ。ただそれほど待った感じもなく着席でした。

こちらではトッピングコールが先になる。「ヤサイニンニクカラメ」でお願いします。それから結構待ってラーメンが提供された。さすがにヤサイはたっぷりである。

適度なコシの太麺は平たいタイプ、風味は良いがかなり柔らかめであった。同じロットで固め注文が3人いた。その方がいいのかな。

スープは濃い味の醤油味でうまみもあり、乳化はあまりしていないタイプであった。そしてなんだろう結構酸味を感じる。この酸味はなんだ?タレだろうか?うーん、前回と印象が違うかも。

ヤサイはもやし中心でキャベツもあり。良い茹で加減、柔らかすぎず食感しゃっきりであった。豚は噛み応えがあるも柔らかくも感じる。良い、非常に良い。

食べ進むもやはり酸味が気になり後半ちょっと苦しんだ。完食して丼を上に、店をあとにする。以前食べた味とは違うと感じた今回、そのうちまた伺ってみよう。

到着=11:19 待ち時間=10分 行列=6人

麺=太平麺 スープ=コクのある濃いめの醤油 お気に入り度=7

|

« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 銀座 篝(銀座) »

コメント

こんにちわ。

私は栃木は行ったんですが、仙台と札幌なんて
行く予定も何もない状態でございます。

私も栃木は一回フラれました・・・車だったので
そのまま守谷に向かいましたけどw

投稿: キャー | 2013年4月 5日 (金) 22時40分

>キャーさん
キャーさんも一度栃木二郎でフラれてるのですね。
臨時休業が多いのでしょうか?
前回の件があったので次に栃木二郎へ向かう際は、
電話してから行こうと思います・・・。

仙台・札幌、行ってみたいけど、遠いなあ。

投稿: ライダーマン | 2013年4月 6日 (土) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57111530

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 赤羽店(赤羽):

« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 銀座 篝(銀座) »