« りんりん舎(宮の坂) | トップページ | RAMEN GOTTSU(練馬) »

2013年4月13日 (土)

麺厨房 龍輝(桜台)

訪問日=3月31日(日) 曇り

メニュー=中華そば

Ryukiramen桜台駅を降りて新店「麺厨房 龍輝」を目指す。途中にある「ラーメン二郎 桜台駅前店」はお休み、また行こうと思いながら・・・。二郎は駅近くだが目的のお店もそれほど離れていない。

到着後店内に入り、券売機でメニューを確認する。今回は「中華そば」で券を購入、カウンターに着席した。

それほど待たず「中華そば」提供、その際小ライスがサービスとの案内があった。ではお願いします。

まずはスープから、濃いめながらコクのある醤油のスープ、結構好みの味である。ねぎの食感も良い具合であった。

麺はちょい細目でちぢれている。コシはあるが後半柔らかくなってきたので素早く食べた方が良さそうだ。

チャーシューは柔らかいタイプで肉のうまみも味わえる。ライスも絡めながら食べ進む。トッピングにはらーめんにはめずらしい大根餅が乗っている。ねっとりとした食感、香ばしさも感じる。良いかも。ただメンマはかおりがちと微妙なので、個人的には無くても良い。

ちなみに最後の方で魚介のうまみが強くなってきた。下の方に何か仕込まれていたのかな?その味わいも好みのスープであった。

最後にライスにスープをかけて頂く。ライスにスープがあうねえ。

そして完食、スープも結構飲んでしまった。店をあとにしたが、自宅の近くにあればうれしいお店かも、と思ってしまった。

到着=12:25 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細ちぢれ麺 スープ=濃いめの醤油、後半魚介のうまみ お気に入り度=7

Ryukirice

Ryukimenu1

Ryukimenu2

|

« りんりん舎(宮の坂) | トップページ | RAMEN GOTTSU(練馬) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57158296

この記事へのトラックバック一覧です: 麺厨房 龍輝(桜台):

« りんりん舎(宮の坂) | トップページ | RAMEN GOTTSU(練馬) »