« 麺亭 一黒(吉祥寺:ちょっと歩く) | トップページ | りんりん舎(宮の坂) »

2013年4月11日 (木)

らーめん&だいにんぐBAR MoguYa(三軒茶屋)

訪問日=3月30日(土) 曇り

メニュー=背脂醤油ら~めん

Moguyaramen 新橋に続き、亀有にある「らー麺 もぐや」の新店が三軒茶屋に出来たらしい。場所は三軒茶屋駅からちょっと歩いたところ、店内に入り奥のカウンターに着席した。そこに至るまでにはテーブル席も置かれている。

メニューを確認し今回は「背脂醤油ら~めん」でお願いすることにした。らーめんはすぐの提供、写真を撮って良いか確認したら、出た!らーめん屋ギャグ、店主氏がピースサインでにっこり微笑んでいる。一旦撮るポーズをしてから「らーめんだけで」と軽くのりつっこみしておいた。

まずスープから、魚介のうまみある醤油のスープ、スープのうまみとかおりが口の中に広がる。味わいはしっかりしているがしつこくはない。これはかなり好みの味、そこに背脂のマイルドさが加わる。このスープは非常に良い。

麺はちょい細目でコシがある。とても良い食感、好みの茹で加減であった。この麺はスープもよく絡む。

チャーシューは噛み応えありながら柔らかくも感じる。肉のうまみもばっちりと、良い味だなあ。メンマも食感良くくさみもない。

するすると食べ進み完食、スープも完飲してしまった。いやあ満足した。お会計をするとこのメニューは690円らしい。最近700円台もおおくなったので、ぎりぎりでも600円台は結構うれしい。店をあとにしたが、そういえばもぐやでつけめんって食べたこと無いな。今度どこかのお店で頂いてみよう。

到着=12:50 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=魚介のうまみのある醤油、背脂入り お気に入り度=8

Moguyamenu1

Moguyakanban

|

« 麺亭 一黒(吉祥寺:ちょっと歩く) | トップページ | りんりん舎(宮の坂) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57151221

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん&だいにんぐBAR MoguYa(三軒茶屋):

« 麺亭 一黒(吉祥寺:ちょっと歩く) | トップページ | りんりん舎(宮の坂) »