« 川口家(川口) | トップページ | らーめん 耀(東中野) »

2013年4月29日 (月)

【すぐ近くに移転】ajito(大井町)

訪問日=4月18日(木) 晴れ

メニュー=ロッソ中盛り

Ajitorosso

この日最初は穴守稲荷の新店に向かったのだが、ええ!妻異変とは何事か!結局は臨休な訳で、仕方なく次に行こうと思っていた店へ向かうことにした。

そのお店は移転のためこの日で一旦クローズする「ajito」である。お店到着、やはり店前には待ち客がいるようだ。

並んでいる段階で注文を聞かれたので今回は「ロッソ」を中盛りでお願いした。ちょっと待ってカウンター席に座り、しばらくして「ロッソ中盛り」が提供された。

まずは麺を頂いてみる。独特のコシがある太麺は風味が良い。面白い食感の麺はここならではという感じである。移転した先でもこの食感になるのかな?

上にはバジルソースと粉チーズ、そして黒コショウが掛かっている。実はこれだけで麺を何本も頂いてしまっている。

つけスープはトマトのうまみと味わいが効いたソース、どろりと濃厚ながら、でも全然しつこくない。酸味はあるがとがった刺激ではなくむしろマイルドな味、良いわあ、久しぶりだがこのつけ麺はトマトを使った料理ということを実感させてくれる。刻みタマネギも良い食感であった。

スープ内にチャーシューというか肉、柔らかいが食感もしっかり感じられる。スープにはニンニクのかおりもあり、それもあってか多めの麺も最後まで飽きがこない。

すっかり完食、最後にスープ割りをポットから入れる。もちろんそれも完飲、お会計して店をあとにした。

かなり満足、連食も考えていたが、お腹も心も満たされたのでもう一軒はやめておくことにした。でもそれなら大盛りでも良かったか、そうだ締めごはんという手もあったなあ、なんて駅までの道で考えてしまった。まあそれは移転後にでも試してみよう。

ちなみに移転後の場所は秘密らしい。いきなりラオタの洗礼を受けたくは無いそうな、賢明なご判断かと。ちなみに駅近くでtkzさん、マッハさんDさんにお会いした。「ajito」に関する話もいろいろしてしまった。

到着=12:16 待ち時間=18分 行列=5人

麺=太麺 スープ=魚介のうまみもあるトマトソース お気に入り度=10

 

 

Dokuyarinkyuこちらは「らーめん 毒や」の店前に貼られていた臨休の案内、何がおこったのか!

 

 

 

 

Fujisobacoffee全然らーめんと関係ないけど気になったので撮影してしまった。大井町駅近くにある「富士そば」の看板だが、うどんもそばも関係ない、ごはん物ですらないモーニングセットがあるということか。

|

« 川口家(川口) | トップページ | らーめん 耀(東中野) »

コメント

お、いつのまに富士そばの撮影を?!(笑)
だからあの日高屋がね、、(笑)

投稿: tkz | 2013年5月 6日 (月) 17時17分

ああ、あの普通とはちょっと違うという日高屋・・・、
いや何が違うんですか?

投稿: ライダーマン | 2013年5月 6日 (月) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57272257

この記事へのトラックバック一覧です: 【すぐ近くに移転】ajito(大井町):

« 川口家(川口) | トップページ | らーめん 耀(東中野) »