« 麺や庄の~gotsubo~(新宿御苑前) | トップページ | いさりび(船橋) »

2013年3月14日 (木)

麺場 Voyage(飲み会:京急蒲田)

訪問日=2月28日(木) 晴れ

アリスさん主催の飲み会、今回はなんとらーめん店である。以前伺ってその味に感激していた「麺場 Voyage」、今回の飲み会の場所はその2階である。

Voyagenomimenu_2

ええ!飲み放題ですって!ああ、今日もやってしまうのだろうか・・・。まあホッピーは無いようなので、ナカ濃い目で爆発することは無いだろう。

Voyagebeer

当然ビールですな。やや!ハートランドの生ビール、素晴らしい。さてさて、それでは

カンパーーイ!

Voyageotosi

お通しはイカの塩辛、でも塩辛くなくて新鮮なイカのワタ和えって感じ、非常に良い味であった。さてつまみメニューがじゃんじゃんやってくる。

Voyagesakana

いきなりなんだったけな?魚だった気がするんだけど・・・。

Voyagekinoko

きのこのマリネ、食感がよくきのこの香りがとても良い。

Voyageburi

ぶりパッチョ、食感しっかりで良い味。

Voyagetyasyu

ジューシーチャーシュー、肉のうまみが良いね。タルタルソースで食べるのも面白い。

皆さんとの楽しいお話で場も盛り上がる。そういえば蒲田にある「さしみや五坪」の方も来てたっけ。行こう行こうと思いながらまだ行ってなかった。そのうち行ってみよっと。

さてもう時間も時間、麺食いましょう。

Voyagemaze

きのこフレーバーの香りが抜群に良いまぜそば、麺もうまいねえ。これは普通にこのメニュー目当てでも伺いたいほどである。さすが!

Voyagesirumen

らーめんは既に箸をつけた後に写真を撮っている。これも酒の締めに頂くには贅沢すぎるほど、スープの味わいが最高であった。

いやあ、この店良いなあ。また昼時にらーめんを頂くためにも伺いたい。

さて頃合もよくお開きに、でもこれで終わらない面々である。カラオケという声もありながら、2軒目はタンタンメンのお店であったりする。

Tantanhonponomi

タンタンメンのお店でも飲んだりする。当然タンタンメンを頼んでいる。

Tantanhonpokarai

担々麺ではなくタンタンメン、ちょっと赤すぎの様な・・・。どれくらい辛いかといえば、まあ食べた「気がする」くらいなわけで味は・・・。

Tantanhonpoosaeme

おとなしいのもありますね。食べてるはずです。

このあとは前回のようにぎりぎりの攻防は無く自宅到着、電車一本で帰れるというのはありがたい。

今回も楽しい飲み会であった。アリスさんに感謝である。

|

« 麺や庄の~gotsubo~(新宿御苑前) | トップページ | いさりび(船橋) »

コメント

いつも遠路はるばる ご参加いただきありがとうございます。しかし、毎回楽しいですね~また ご一緒しましょう~♪

投稿: アリス | 2013年3月23日 (土) 15時43分

>アリスさん
先日はありがとうございました。
良い店ですね。焼き肉うまし。

ではまた飲みにいきましょう!

投稿: ライダーマン | 2013年3月23日 (土) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56953016

この記事へのトラックバック一覧です: 麺場 Voyage(飲み会:京急蒲田):

« 麺や庄の~gotsubo~(新宿御苑前) | トップページ | いさりび(船橋) »