« いさりび(船橋) | トップページ | 【閉店】名代ねぎそば 月梅(本八幡) »

2013年3月16日 (土)

中華そば 蔵元(本八幡:遠い)

訪問日=3月2日(土) 晴れ

メニュー=中華そば(中)

Kuramotosoba 船橋から本八幡に移動する。駅からはちょっと離れた場所に出来た「中華そば 蔵元」を訪問、場所はニッケコルトンプラザのすぐ近くになる。

店内に入りカウンターに着席、見えるところに製麺機があるので自家製麺なのだろう。店内にあるメニューを確認し、今回は「中華そば」でお願いすることにした。そしてなんとなく中盛りにしていたりする。

それほど待たず「中華そば(中)」提供、コクのある醤油のスープは動物系のかおりが結構する。これは大きめの背脂からだろうか?揚げねぎの風味も結構あり。

麺は中太でコシがある。麺の風味がとても良い、この麺はかなり好みであった。時折変わった香りがするのだが、実はタケノコからだった。その香りが絡まない方が好みかも。

スープには揚げねぎや背脂、タケノコなどいろいろなかおりが混じる。そういうの無しの味わいが欲しい。チャーシューは柔らかいタイプ、タケノコは前述の通りかおりが強め、ただ食感は良い。

中盛りの麺は結構多いね、でもするっと完食してしまった。お会計をして店をあとにした。このあと「菜」に行くか迷ったが、胃袋的にとりあえず駅へ向かうことにした。

到着=12:14 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある醤油、揚げねぎのかおり お気に入り度=7

|

« いさりび(船橋) | トップページ | 【閉店】名代ねぎそば 月梅(本八幡) »

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

投稿: 履歴書のダウンロード | 2013年3月27日 (水) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56959332

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば 蔵元(本八幡:遠い):

« いさりび(船橋) | トップページ | 【閉店】名代ねぎそば 月梅(本八幡) »