« はやしまる(高円寺) | トップページ | 【リニューアル】麺処 おかげさま(試食:笹塚) »

2013年3月20日 (水)

ラーメン二郎 大宮店(大宮)

訪問日=3月5日(火) 晴れ

メニュー=ラーメン(ニンニク少な目)

Oomiyajiroramenかなり久しぶりに大宮の「二郎」へ向かうことにした。「二郎」自体も久しぶりである。お店到着、先に店内の券売機で「ラーメン」の食券を購入した。

その後、店前にできた行列の後ろに場所を移す。ただこれが案外待たず、しかも席調整のため前2名飛ばしで早めに着席することができた。

着席後あまり待たずにトッピングコール、ニンニク少な目でお願いします。

提供のラーメンは「二郎」にしては小さめの丼、麺を引っ張り出して口に放り込む。適度なコシの太麺は平たいタイプ、風味がとても良い。久しぶりの二郎だが、好みの麺を頂けた。

スープは濃いめの醤油でうまみがあるも結構マイルドな味、ほかの濃い味二郎に比べるとライトな印象であった。でもこれがかなり好みの味、二郎にはいろいろな味があるんだなあ。

ヤサイはもやしが中心、良い具合に火が通っており食感が良い。麺と絡めながら食べ進む。ヤサイは少な目なのでヤサイ増しでも良かったかな。

チャーシューは分厚いのが2枚、噛み応えがありながらぱさつきは無く食感が良い。肉のうまみもしっかりと味わえる。

すぐに完食、ここの味はとても好みのため思わずスープも結構飲んでしまった。最後に丼を上にあげてと、テーブルも拭いてと、これで店を後にした。また別の「二郎」にもいってみようかな。

到着=13:10 待ち時間=8分 行列=9人(調整2名飛ばし)

麺=太平麺 スープ=濃いめの醤油、マイルドな味わい お気に入り度=8

|

« はやしまる(高円寺) | トップページ | 【リニューアル】麺処 おかげさま(試食:笹塚) »

コメント

豚ラーメン@蕨で、限定で、カレー麺というのをやっているみたいですよ。
二郎系のカレー味って、おもしろそうだなと思ったので、今度行ってみようと思います。

投稿: 助 | 2013年3月21日 (木) 10時08分

今日のお昼は赤羽の二郎でした。
近くなので蕨の豚ラーメンでも良かったかも。
というか豚ラーメンはまだ未訪でした。
今度行ってみます。

投稿: ライダーマン | 2013年3月21日 (木) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56990227

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 大宮店(大宮):

« はやしまる(高円寺) | トップページ | 【リニューアル】麺処 おかげさま(試食:笹塚) »