« 【閉店】名代ねぎそば 月梅(本八幡) | トップページ | はやしまる(高円寺) »

2013年3月18日 (月)

【閉店】鶏味噌らーめん 杉もと(新高円寺)

訪問日=3月3日(日) 曇り

メニュー=鶏味噌らーめん

Sugimototorimiso日曜日に新高円寺の駅を降りる。目的のお店は自分としては珍しく味噌らーめんであったりする。でも鶏味噌らーめんなので普通とはちょっと違うのかな。ちなみに今回訪問の「鶏味噌らーめん 杉もと」は「せたが屋」グループの系列店らしい。

店内にはいり大きなボタンの券売機でメニューを確認する。シンプルなメニュー構成、左上の「鶏味噌らーめん」で券を購入した。カウンターに着席、それほど待たずらーめんが提供された。

コクがありうまみのある味噌のスープ、味わい深いスープだが鶏となるとそれほど強くは感じない。味噌うまみを感じるスープとしていい味、結構ニンニクが効いている。麺は太めでコシがある。ちぢれておりスープも絡む。

鶏モツが入っているのだが、噛み応えがしっかりしており、ただにおいも結構感じるかも。つくねは軟骨もはいったもの、鶏のうまみもしっかりある。

たまねぎは大きめのカット、昔たまねぎが苦手でいまも大きいのはあまり得意ではない。でもすっきりした味で辛みも無し、結構好みであった。

ねぎも昔苦手で・・・、この大きさはのねぎは今でもちょっと苦手かも。ただ食べると甘みがある。柚子辛は柚子のかおりがかなりあり、これは良いねえ、多めに溶かす。

完食したがねぎは残してしまった。そういえば「他人丼」というサイドメニューはかなり気になった。多分うまいだろう。

到着=12:18 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある味噌 お気に入り度=7

Sugimotomenu

Sugimotoeigyo

|

« 【閉店】名代ねぎそば 月梅(本八幡) | トップページ | はやしまる(高円寺) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56981541

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】鶏味噌らーめん 杉もと(新高円寺):

« 【閉店】名代ねぎそば 月梅(本八幡) | トップページ | はやしまる(高円寺) »