« 麺場 Voyage(飲み会:京急蒲田) | トップページ | 中華そば 蔵元(本八幡:遠い) »

2013年3月15日 (金)

いさりび(船橋)

訪問日=3月2日(土) 晴れ

メニュー=ラーメン

Isaribiramen船橋駅近くのお店「いさりび」を訪問、まずは店前の券売機でメニューを確認することに。左上は「ラーメン」か、じゃあそれで。店内に入りカウンターに着席した。横長のお店は席の後ろが結構狭い。

それほど待たず「ラーメン」提供、まずはスープから。あっさりした醤油のスープはちょい甘みも感じる味わい、これは醤油の具合が良いスープだねえ、実はこれがかなり好みの味であったりする。とてもほっとする味であった。

コシのある中太麺はもちもち感もある。風味も良くスープもよく絡む、この麺も良いなあ。

チャーシューは噛み応えしっかりで肉汁がじゅわっと出る感じ、良いねえ。メンマは食感がよく、くさみもない。丁度良い半熟具合の味玉半個もうれしい。スープは後半濃く感じだしたが特に問題はなし。

すっかり完食、スープもかなり飲んでしまった。遠目のお店ながら来て良かった。つけめんも気になるが、次に伺うとしたら「チャ-シューメン」のボタンを押してしまうかもしれない。

到着=11:18 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=8

Isaribimenu

Isaribieigyo

|

« 麺場 Voyage(飲み会:京急蒲田) | トップページ | 中華そば 蔵元(本八幡:遠い) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56954665

この記事へのトラックバック一覧です: いさりび(船橋):

« 麺場 Voyage(飲み会:京急蒲田) | トップページ | 中華そば 蔵元(本八幡:遠い) »