« 【期間限定入替】麺屋 白神(池袋) | トップページ | 麺や 勝治(関内) »

2013年3月29日 (金)

啜磨専科(上大岡)

訪問日=3月16日(土) 晴れ

メニュー=塩つけ麺 並

Susurimasenkasiotukeちょいと神奈川の上大岡まで足を伸ばす。以前から行こうと思っていたのにやっと訪問の「啜磨専科」は駅からちょっと歩いた場所になる。店前には多数の行列、ご家族客も多いのはご近所の方も多いのだろう。人気が有るんだなあ。

さて最初に券売機でメニューを確認、らーめんを頼もうと思っていたが、でも左上が「塩つけ麺」か。じゃあ「塩つけ麺」の並でお願いする事にしよう。

その後並びについたのだが、後ろにも来客がどんどん増えていく。人気が有るんだなあ。

なり待ってやっと店内に入りカウンター席に着席、結構狭いお店であった。ちなみにまわりの皆さんはほとんどらーめんを食べている、しまったか。

ちょっと待って「塩つけ麺 並」提供、コシのある中太麺は茶色いタイプ、やはり風味が良い。表面にちょっとざらつきはあるもその舌触りも良い。間違いなく好みの麺であった。

つけスープはあっさりながら味わいのしっかりした塩のスープ、何かが強い味でなくバランスが良い。塩のつけスープながら不足を感じない味わい、なんだか納得する味であった。この塩つけめん良いねえ。

スープ内のチャーシューは脂身部分が柔らかく、ただその脂身もしつこくない。お肉部分の噛み応えもしっかりして良い味であった。麺の上には鶏チャーシューも乗っている。柔らかい味でさっくりした噛み応え、ぱさつきも無し。太メンマのかおりも良い。

Susurimasenkawariするする食べ進み完食、最後にスープ割りをお願いした。スープ自体が良い味、すっかり完飲してから店をあとにした。

外に出ても並びは多数、それも納得の味であった。やはり汁麺も頂いてみたいところ。また伺いたいが、ちょっと遠いんだよなあ。

到着=12:15 待ち時間=25分 行列=15人

麺=中太麺 スープ=あっさりした塩 お気に入り度=8

Susurimasenkamenu

Susurimasenkaeigyo

|

« 【期間限定入替】麺屋 白神(池袋) | トップページ | 麺や 勝治(関内) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57060973

この記事へのトラックバック一覧です: 啜磨専科(上大岡):

« 【期間限定入替】麺屋 白神(池袋) | トップページ | 麺や 勝治(関内) »