« ラーメン凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店(新宿) | トップページ | めん処 羽鳥(日暮里) »

2013年3月 2日 (土)

津気屋(川口)

訪問日=2月14日(木) 晴れ

メニュー=辛つけ麺大盛り辛さ3

Tukiyakaratuke飲んでの締めは地元でのこと、かなり久しぶりに「津気屋」を訪問する。店内の券売機でメニューを確認、汁麺はどれだろう?迷いながら今回は「辛つけ麺」の券を選択した。

カウンターに着席、麺大盛りが無料とのこと、思わず大盛りでお願いしてしまった。辛さも3段階から選択可能、思わず3でお願いしてしまった。

それほど待たず「辛つけ麺大盛り辛さ3」提供、コシのある太麺は風味がよくのど越しも良い。しっかりした麺で、酒の後なのにとても好みを感じる。良いねえ。

つけスープは動物系のコクとうまみがある。かなり濃厚で酒の後には濃く感じるかな。辛みも結構あるが、辛さ3を選択したならこれくらいはあって当然、そこには満足している。

やはり酒のあとにはちょっと味が濃いか、食事としてがっつり食べるには丁度良いんだけど。味の調整のためつける量を調整しながら食べ進む。

麺の大盛りは量が多い。それでもどんどん無くなっていき、あっと言う間に完食した。

食後限定メニューが目に入った。これ食べたかったなあ。店前に案内があれば頼んでいたのに。帰りに券売機を見ると、限定と書かれたボタンがあったがあれだろうな。券売機に案内もあったし、酔っていなければ気づけたかも。でも2月のみのメニュー、食べることが出来るのか?(無理でした)

到着=20:06 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=辛みの効いた動物系のうまみある醤油 お気に入り度=8

Tukiyamenu1

Tukiyamenu2

Tukiyamenu3

|

« ラーメン凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店(新宿) | トップページ | めん処 羽鳥(日暮里) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56871630

この記事へのトラックバック一覧です: 津気屋(川口):

« ラーメン凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店(新宿) | トップページ | めん処 羽鳥(日暮里) »