« ぼぶ亭(限定出店:新宿) | トップページ | 【期間限定入替】麺屋 白神(池袋) »

2013年3月27日 (水)

ラーメン愉悦処 似星 鏡花分家(中村橋)

訪問日=3月10日(日) 曇り

メニュー=煮干しラーメン

Nibokyoukanibora中村橋でらーめん店を目指す。「ラーメン愉悦処 似星 鏡花分家」は立川にある「ラーメン愉悦処鏡花」の関連店らしい(まあ名前からしても)。

店内に入り券売機でメニューを確認、気になるのは「かっけつけ」だが、名前に惹かれてしまい今回は「煮干しラーメン」でお願いすることにした(煮干スープ好きなもので)。

券を持ってカウンターに着席、店の手前にはテーブル席がある。この時点でまだ空き席が結構あるのだが、すぐに満席になり、その後表には並びも出来ていた。

それほど待たずらーめん提供、まずスープを。煮干しのうまみとかおりある醤油のスープ、あっさりながら味わいはしっかりしている。メニュー名から期待した味がこれであった。いいじゃないか、好みのスープである。

麺は中太のストレート、かなりコシというか固めな食感であった。もう少し細いとこの固さでも納得してしまいそうだが、ちょっと粉っぽくも感じたのでもう少し茹でてもらった方がうれしい。

チャーシューは小さめだが抜群に良い味、肉のうまみを感じる。鶏のつくねは変わった風味、結構ぱさつきを感じる。

Nibokyoukanosi最後の方で星形の麺が出現した。気づかないで食べてしまいそうだったので、上に乗っていた方がうれしいかも。なんて言いながら気づいて楽しかったりして。

完食してから店をあとにしたが、まだまだ店前の並びはなくならない。オープンして間もないが随分人気があるんだなあ。

到着=12:05 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=煮干しのうまみある醤油 お気に入り度=7

Nibokyoukakakke

|

« ぼぶ亭(限定出店:新宿) | トップページ | 【期間限定入替】麺屋 白神(池袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57041441

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン愉悦処 似星 鏡花分家(中村橋):

« ぼぶ亭(限定出店:新宿) | トップページ | 【期間限定入替】麺屋 白神(池袋) »