« 中華そば 蔵元(本八幡:遠い) | トップページ | 【閉店】鶏味噌らーめん 杉もと(新高円寺) »

2013年3月17日 (日)

【閉店】名代ねぎそば 月梅(本八幡)

訪問日=3月2日(土) 晴れ

メニュー=塩ねぎそば

Yumeisio 駅に着いたが、そうだ「月梅」ならまだ頂けるだろう、お店に向かうことにした。味のあるお店に到着、店内に入りテーブル席に着席した。

注文は「塩ねぎそば」で、それほど待たず提供されている。デフォルトでも乗っているねぎだが、卓上の器からさらに追加している。

 

Yumeinegimasiあっさりした塩のスープはかなりあっさりした味わい、こんな味だったかな?そしてかなり温いかも、こんな感じだったかな?

麺はコシのあるもっちりした食感の中太麺、この麺は好み、風味も良い。乗せたねぎを散らして頂く。ねぎのかおりと食感が広がる。ねぎはもうちょっと多くても良いかもしれない。ちなみにチャーシューなどほかの具材は無い。

おかしいなあ、以前は感動するほど好きなお店だったのだが今回はまずまずって感じであった。ラー油も追加したが劇的に印象が変わるほどではない。

そして完食、お会計して店を後にした。やはりこの店は夜に訪問し、ビール&揚げ餃子と一緒に頂く方が良いのかもしれない。

到着=12:50 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした塩 お気に入り度=6

Yumeimenu

Yumeinegimoyasi

Yumeirayu

|

« 中華そば 蔵元(本八幡:遠い) | トップページ | 【閉店】鶏味噌らーめん 杉もと(新高円寺) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56967313

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】名代ねぎそば 月梅(本八幡):

« 中華そば 蔵元(本八幡:遠い) | トップページ | 【閉店】鶏味噌らーめん 杉もと(新高円寺) »