« ラーメン二郎 大宮店(大宮) | トップページ | 宝家(飲み会:門前仲町) »

2013年3月21日 (木)

【リニューアル】麺処 おかげさま(試食:笹塚)

訪問日=3月6日(水) 晴れ

メニュー=トマト鶏白湯

Okagesamatoritomato以前伺ったことのある笹塚の「麺処 おかげさま」で新メニューの試食会に伺った。店内に入ると見知ったらーめん好きな方々が多数いる、どうもどうも。今回もカウンターに着席、試食と告げてしばし待つ、と思ったが「トマト鶏白湯」はすぐに提供された(ちなみにこのメニューはすでに提供中)。

かなり濃厚なスープは鶏のうまみが効いた白湯スープ、野菜のうまみも効いている。濃厚だね、結構ワイルドに感じるスープであった。そういえばメニュー名ほどトマトを強く感じないかもしれないが、でも好みの味である。

麺はちょい細目でコシがある。しっかりした食感でスープがよく絡む。これはかなり好みの麺であった。焼き目のついた鶏肉は、皮の部分が良い感じなのだが、ちょっとジューシーさが無いかな。試食だからかもしれない。

トマトは小ぶりなタイプ、良い味である。レンコンはとても食感が良い。実はレンコンは好きな食材、らーめんでは見かけないトッピングのため、あるだけでうれしくなってしまう。他にもインゲンなど結構野菜が乗っている。

そして完食、好みのらーめんであった。ちなみに店主氏はまだすっきりしていないと言っていたので、メニュー提供時にはさらにブラッシュアップされたものが提供されているかもしれない。こちらは前回の「塩そば」も好みの味であったため、また伺いたいと思っている。

到着=19:58

麺=中細麺 スープ=濃い味の鶏白湯に野菜のうまみ

|

« ラーメン二郎 大宮店(大宮) | トップページ | 宝家(飲み会:門前仲町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57003882

この記事へのトラックバック一覧です: 【リニューアル】麺処 おかげさま(試食:笹塚):

« ラーメン二郎 大宮店(大宮) | トップページ | 宝家(飲み会:門前仲町) »