« AFURI 麻布十番店(麻布十番) | トップページ | 焙煎汐蕎麦処 金字塔(赤羽) »

2013年3月 8日 (金)

『 』(無銘:神田)

訪問日=2月23日(土) 晴れ

メニュー=熟成練り醤油らーめん 並盛

Mumeiramen 「AFURI 麻布十番店」のあとは神田に移動、以前伺うもお休みだったお店を訪問する。こちらは問題なくらーめん店、でも名前はまだない。店名はそのうちつけるのかな?

店内に入り券売機でメニューを確認、左上の醤油らーめんでお願いすることにした。ちなみに大盛りも同額らしいが今回は並でお願いしている。

カウンターに着席、それほど待たず「熟成練り醤油らーめん 並盛」が提供された。上に練り醤油の塊が乗っている。まずはそれを崩さずスープを頂いてみる。

鶏のうまみと野菜の優しい味わいを感じるスープ、あっさりながらかなり好みの味、このスープ良いかも。

麺は太くて平たいタイプ、かなりコシ、というか固めな食感で舌触りもまずまずであった。ただ後半食感が良くなってきたため、もう少し茹でていたらもっと好みであっただろう。

上の練り醤油を溶かしてみる。魚介のうまみも感じる醤油の味、大き目の塊であったがすべて溶かしてもきつい味ではない。良い味わい、がつんと来る感じではないが好みのスープであった。

上のキャベツが良い食感で甘みがある。このトッピングはありだね。ねぎも良い食感であった。

すっかり完食、店をあとにした。醤油を混ぜる前のスープの味が好みであったが、でも後から味変出来る今回の提供方法は結構気に入っている。

到着=13:56 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=鶏と野菜のうまみあるスープ、練り醤油で味変 お気に入り度=7

Mumeimenu

|

« AFURI 麻布十番店(麻布十番) | トップページ | 焙煎汐蕎麦処 金字塔(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56914436

この記事へのトラックバック一覧です: 『 』(無銘:神田):

» 『』(無銘)@東京都千代田区 [AMR(的blog)Season 5.5]
神田駅ガード下新店、『』(無銘)へ 店名の説明は、後にしますので割愛しますが、『』の読み方は、とりあえず「むめい」だそうです。 さて、店頭到着 確かに店名が無い。麺と書かれた暖簾がありますので、とりあえず入店 メニューは、シンプルで熟成練り醤油らーめんの並盛か大盛か 麺量が並盛160g、大盛240gで料金は一緒 今回は、熟成練り醤油らーめん(並盛)の食券を購入し着席。 着席しましてメニューを発見。 スープが、「塩味」から「醤油味」、「洋風」から「和風」、「薄口」から「濃厚」へと味が変わるとの事 そし... [続きを読む]

受信: 2013年3月 9日 (土) 20時15分

« AFURI 麻布十番店(麻布十番) | トップページ | 焙煎汐蕎麦処 金字塔(赤羽) »