« 新橋 柳麺(新橋・内幸町) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

2013年3月24日 (日)

つけ麺 らーめん 半田庄太郎(新橋・内幸町)

訪問日=3月8日(金) 晴れ

メニュー=うず潮らーめん

Hansyouzusiora「新橋 柳麺」のあと、すぐ近くのお店でもう一杯を頂くことにした。今回伺った「つけ麺 らーめん 半田庄太郎」は以前「新橋つけ麺場処 大関」があった場所、お店に到着し、店前にあるメニューを確認する。濃厚はやめとこうかな。

店内にはいり券売機で購入は「うず潮らーめん」であった。その後カウンターに着席、奥にはテーブル席もあるようだ。

それほど待たずらーめん提供、まずスープを頂いてみる。いきなりがつんとうまみがくる塩のスープ、魚介の味わいが効いている。まず味わいに驚いた。油も結構多めな感じながら案外好きな味かも。多分連食でなければもっと好みだったかもしれない。

麺は細目、コシがありのど越しも良い。つるつるした食感であった。

チャーシューは無いが甘めの鶏そぼろ、この甘みがスープに移る。半熟玉子半個は柔らかい味で好みであった。スープは後半結構甘みを感じ出す。

そして完食、店をあとにした。つけめんはどうだったかな。ちょっと気になっている。

到着=12:55 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=魚介のうまみある塩 お気に入り度=7

Hansyomenu

|

« 新橋 柳麺(新橋・内幸町) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57023025

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 らーめん 半田庄太郎(新橋・内幸町):

« 新橋 柳麺(新橋・内幸町) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »