« ラーメン愉悦処 似星 鏡花分家(中村橋) | トップページ | 啜磨専科(上大岡) »

2013年3月28日 (木)

【期間限定入替】麺屋 白神(池袋)

訪問日=3月10日(日) 曇り

メニュー=白エビラーメン+ラーメン雑炊

Sirakamisiroebira 「ラーメン愉悦処 似星」のあとは池袋に移動する。期間限定出店という「麺屋 白神」を訪問、お店に到着すると店前には並びが出来ていた。

並びは進みちょっと待って券売機でメニューを確認、「白エビラーメン」にしようかな。券を買おうと思ったがしまった、両替が必要であった。

お店の方にお願いしたら奥に両替機があるとのことである。その両替機はパチンコ店にあるようなタイプ、実はこちらのお店もパチンコ施設の一角に存在する。

券を買ってからカウンターに着席、ちょっと待って「白エビラーメン」が提供された。

味噌のようなコクとうまみある醤油のスープ、色は濃いがきつい味ではない。エビのうまみも感じる味わい、海老のかおりはあまりしないが好みのスープであった。

麺は中太でちぢれている。あまりのど越しが良いタイプではないかな。ただ麺と頂くスープのうまみとかおりをとても感じる。このスープは良いねえ。メンマは太めで噛み応えがある。くさみもなしであった。

するすると食べ進み完食、連食なので迷ったが、でも周りの皆さんが頼んでいたのでラーメン雑炊をお願いしてしまった。

Sirakamiraice提供のライスには焼き石が乗っている。じりじりと飯が焦げる音、スープを入れるとふつふつとスープが煮立つ。ただこの提供方法は案外ライスにはあわないかも。それほど効果があるようには思えない。ライスを頂くには石が邪魔だし。でもスープはライスにあう。

完食して店をあとにした。

到着=12:43 待ち時間=10分 行列=6人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=エビのうまみある濃厚な醤油、きつい味ではない お気に入り度=7

Sirakamimenu

Sirakamizousui_2

|

« ラーメン愉悦処 似星 鏡花分家(中村橋) | トップページ | 啜磨専科(上大岡) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57049695

この記事へのトラックバック一覧です: 【期間限定入替】麺屋 白神(池袋):

« ラーメン愉悦処 似星 鏡花分家(中村橋) | トップページ | 啜磨専科(上大岡) »