« つけ麺 らーめん 半田庄太郎(新橋・内幸町) | トップページ | ぼぶ亭(限定出店:新宿) »

2013年3月25日 (月)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=3月9日(土) 晴れ

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

201303takahasi写真撮影断り必要

天気の良い土曜日、いつもよりちょい遅めで赤羽の「麺 高はし」に向かう。店前の並びは4人、ちょい待つことに。しばらくして店内に入りカウンターに着席した。

いつの間にか注文されていた「半肉入りつけそば大盛+味玉」はすぐの提供、まず麺を啜る。風味の良いコシのある太麺、麺を噛むと小麦の香りが鼻を抜ける。良い、やはり好みの麺である。

つけスープは今回も最初混ぜずに頂いてみる。魚介のコクと味わいを強めに感じるスープ、もちろん動物系のうまみもある。上の脂も絡み良い味、この味でも満足感は高い。

次に下から混ぜてと、タレが混ざり味わいくっきり、ちょい濃いめのスープになる。ちょっと甘みも感じる味わい、それがまた好みの味であった。

そして今回のチャーシューはかなりすごい。ちょい赤みがあるお肉は噛み応えがあり肉のうまみをがっしりと感じる、良いねえ。甘みもあるメンマはくさみなど無し、良い食感であった。

大量の麺もどんどん食べ進んでいける。最後の方で今回は麺に魚粉と唐辛子を投入する。味変成功、一気に麺を食べきった。

最後にスープ割りも完飲で店をあとにした。今回も満足満足、ではまた来月。

ちなみに3月は休み無しで営業するそうだ。

到着=11:21 待ち時間=10分 行列=4人

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油

|

« つけ麺 らーめん 半田庄太郎(新橋・内幸町) | トップページ | ぼぶ亭(限定出店:新宿) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57024196

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« つけ麺 らーめん 半田庄太郎(新橋・内幸町) | トップページ | ぼぶ亭(限定出店:新宿) »