« 宝家(飲み会:門前仲町) | トップページ | つけ麺 らーめん 半田庄太郎(新橋・内幸町) »

2013年3月23日 (土)

新橋 柳麺(新橋・内幸町)

訪問日=3月8日(金) 晴れ

メニュー=正油ラーメン

Yanagimensyoyu新橋のお店を訪問、「新橋 柳麺」の店内に入り券売機でメニューを確認する。いやすごいボタンの数だなあ。とりあえず左上にある「正油」で券を購入した。

さすがにお昼時ということもあってか待ち客あり、しばし待つことに。厨房内には男性が2名、年輩の方は店主氏かな?「ボニート・ボニート」のマスターになんか似ている。

ちょい待って奥のカウンターに着席、それほど待たず「正油ラーメン」が提供された。魚介のコクとうまみある醤油のスープ、背脂が浮いているが結構あっさりタイプであった。

洗練されている感じではないこのスープ、でもおじさんの心を掴む味である。良い、かなり良い。「共楽」のようなラーメンであった。

麺は中太でちぢれている。コシがある、というかちょい固め、でもそれで良し。かなりうれしいらーめんである。

チャーシューは強い噛み応えでくさみなどはない。あとはのりにメンマ、ナルト、ねぎとオーソドックス、それもうれしい。麺は案外多めだね、この一杯で十分な昼飯となりそうだ。

そして完食、スープもかなり飲んでしまった。満足満足、塩も頂いてみたい。そういえば「共楽」も随分いってないなあ。両店ともまた伺いたいものだ。

到着=12:34 待ち時間=6分 行列=2人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=魚介のうまみある醤油 お気に入り度=8

Yanagimenmenu

Yanagimenkanban_2

|

« 宝家(飲み会:門前仲町) | トップページ | つけ麺 らーめん 半田庄太郎(新橋・内幸町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57017837

この記事へのトラックバック一覧です: 新橋 柳麺(新橋・内幸町):

« 宝家(飲み会:門前仲町) | トップページ | つけ麺 らーめん 半田庄太郎(新橋・内幸町) »