« 四川担々麺荘 彩たまや (川口) | トップページ | 旬麺 しろ八(新宿御苑前) »

2013年3月11日 (月)

黄金の塩らぁ麺 Due Italian 汐留店(新橋)

訪問日=2月26日(火) 晴れ

メニュー=イタリア麺 檸檬

Dueitalianremon新橋駅からはちょっと歩く場所に出来た「黄金の塩らぁ麺 Due Italian 汐留店」に向かう。こちらは市ヶ谷にあるお店の支店になる。お店の周りはイタリアな建物が並んでいる、こんな場所があったのか。

さて店内に入り、券売機でメニューを確認、今回は「イタリア麺 檸檬」で券を購入することにした。その後カウンターに着席、2名掛けテーブルも一卓あり。でも2階もあるのかな?お店はやはり綺麗な内装、らーめん店という感じでは無い。ホールの女性もモデルさんのようである。

ちょい待って「イタリア麺 檸檬」が提供された。まずはスープから、おお!酸っぱいねえ!檸檬の酸っぱさを強く感じるスープ、魚介も感じるがそれを檸檬が遙かに上回る。面白い、メニュー名としても間違っていない。まあすごい好みとはこの酸味のために言えないが。

麺は中太で適度なコシ、食感は強くないがその後も延びる印象はない。この麺は良いね。上のチャーシューはとろとろで柔らかいタイプであった。

すぐに完食、スープも実は結構飲んでいる。食後、店を出るときにホールのお姉さんが扉を開けてくれた、どうもどうも。今度来たら何を頼もうかな。久しぶりに「冷製イタリア麺 赤」も頂いてみたい。

到着=18:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=檸檬の酸味が強く効いた塩スープ お気に入り度=7

Dueitalianmenu1

Dueitalianmenu2

|

« 四川担々麺荘 彩たまや (川口) | トップページ | 旬麺 しろ八(新宿御苑前) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56928971

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金の塩らぁ麺 Due Italian 汐留店(新橋):

» 汐留のイタリアン街で、イタリアンラーメンを食べました♪ ドゥエ イタリアン シオサイト@新橋、汐留 [出張先]
お越し頂きありがとうございます♪  2013年5月、出張先は新橋、汐留のイタリアン街に出没v^^v  文字通り建築・街並み・街路・広場・・・すべてがイタリアンなデザイン♪  そのような場所に似合わぬダメリーマンな私、、、 r(^ω^*)))  折角なのでお洒落...... [続きを読む]

受信: 2013年7月 3日 (水) 13時14分

« 四川担々麺荘 彩たまや (川口) | トップページ | 旬麺 しろ八(新宿御苑前) »