« 食処 渓(川口) | トップページ | 『 』(無銘:神田) »

2013年3月 7日 (木)

AFURI 麻布十番店(麻布十番)

訪問日=2月23日(土) 晴れ

メニュー=醤油らーめん(まろ味)

Afurimarora 「AFURI」の新店を訪問、場所は麻布十番になる。店内に入ると中には待ち客有り、オープンしたばかりだが人気なんだなあ。

まずは券売機でメニューを確認、塩と迷うがあ今回は「醤油らーめん(まろ味)」でお願いすることにした。すぐに席は空きカウンターに着席、スープは2種で淡麗とまろ味があるらしい。今回はまろ味でお願いすることにした。まろ味は淡麗スープに鶏油が多めに入っているらしい。

ちなみにこのちょっとあとに、店内の待ち客はすごい人数になっていた、危ない。厨房内ではてきぱきとした調理、元気の良い接客が気持ち良い。まだオープンして間もないが、行列ができるのはらーめん以外の部分によるところもあるだろう。

それほど待たず「醤油らーめん(まろ味)」提供、まずはスープを頂いてみる。あっさりした、ただコクのある醤油の味、スープのうまみがしっかり味わえる。

いやこれはかなり好みの味だなあ。鶏油は確かに感じるがでもしつこくは感じない。ちょっと甘みもある味わいながら、きついような味でははない。

麺は細目でコシがある。風味も良くスープもよく絡む。好きならーめんであった。

チャーシューは炙りで香ばしい、その香ばしさもスープに移っている。噛み応えもすごいねえ。メンマは細いタケノコのような食感、良い味だなあ。

すぐに完食、スープも最後は丼を持って完飲した。満足のまま店をあとにする。店内にはまだまだ待ち客はいたが回転の良いこちら、これからも人気点でありつづけることだろう。

到着=12:58 待ち時間=3分 行列=3人

麺=中細麺 スープ=あっさりながらコクのある醤油 お気に入り度=8

Afuritiyu

|

« 食処 渓(川口) | トップページ | 『 』(無銘:神田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56910014

この記事へのトラックバック一覧です: AFURI 麻布十番店(麻布十番):

« 食処 渓(川口) | トップページ | 『 』(無銘:神田) »