« ほうきぼし 神田店(神田) | トップページ | 鶏王けいすけ 秋葉原店(秋葉原) »

2013年2月24日 (日)

【閉店】まるもも食堂(末広町・秋葉原)

訪問日=2月9日(土) 晴れ

メニュー=丸桃らーめん

Marumomoramen 神田から秋葉原に移動、以前「つけ麺ダッシュ トリンピッグ」のあった場所に出来た「まるもも食堂」に向かう。こちらも「きびグループ」のお店なので閉店という感じでは無い。

お店到着、店内に入り券売機でメニューを確認する。左上の「丸桃らーめん」でお願いしよう。でも「にゅうにゅうらーめん」って何だろう?その後カウンターに着席した。

それほど待たずらーめん提供、まずスープを頂いてみる。透明なスープは煮干しのうまみを感じる味わい、喜多方ラーメンのような味に感じる。でもちょっと味が濃いかな。

麺は中太でかなり平たくちぢれている。面白い舌触り、最初戸惑ったが途中からはまりだす、この麺いいね、かなり気に入った。

そしてチャーシューがまた良い。噛み応えがあり、肉のうまみをしっかりと感じる。普通のらーめんなのだがでっかいチャーシューが4枚入っている。これはお得だなあ。

正直スープはものすごく好きという感じではないが、でも麺とチャーシューの満足感がものすごく高い。

すっかり完食、うーん良かった。店をあとにしたが実はまた食べたくなていたりする。

到着=11:37 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平ちぢれ麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=8

|

« ほうきぼし 神田店(神田) | トップページ | 鶏王けいすけ 秋葉原店(秋葉原) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56831032

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】まるもも食堂(末広町・秋葉原):

« ほうきぼし 神田店(神田) | トップページ | 鶏王けいすけ 秋葉原店(秋葉原) »