« 高はし(赤羽)2月は11日が休み | トップページ | らーめん えんや(王子) »

2013年2月 9日 (土)

【移転】滝野川大勝軒(王子)

訪問日=1月27日(日) 晴れ

メニュー=もりそば

Takitaisyomorisoba 「味噌麺 高樋兄弟」のあとはひとつ用事をこなしてからもう一軒でらーめんを考えた。王子の「えんや」を目指したが、なんという不定休、この日は営業していないようだ。

うーん、困ったときの「滝野川大勝軒」、でも営業時間はどうだろうか?とりあえずお店到着、おお!まだやっていた。店内に入り券売機で「もりそば」の券を購入、カウンターに着席する(ちなみにこのすぐあと準備中になった)。「もりそば」は即提供、茹であがったばかりらしい。

まず麺を頂いてみる。確かに伸びている感じではない。コシがありのど越しの良い太麺、結構平たいのだが前はここまで平たくなかったような?でもかなり好みの麺、この麺だけでも来た甲斐がある。

つけスープは動物系のコクとうまみある醤油のスープ、ちょい油は多めだがきついほどではない。酸味は控えめ、甘みもあるが最初それほど強くはなく、後半甘みが増したがスープのうまみでいやな甘さには感じない。このスープの味も良い。かなり好みのつけ麺である。

スープ内には大量のメンマ、ちょっと甘めのメンマはトッピング増ししたのかと思うほど量が多い。そしてチャーシューも大量に入っている。噛み応えのあるでっかい肉が4枚は入っていた。通常もりそばなのだが、相当なお得感である。

多めの麺もすっかり完食、満足して店をあとにした。こちらもちょくちょく伺いたいお店である。

到着=14:56 待ち時間=0分 行列=0分

麺=太平麺 スープ=動物系のコクとうまみある濃い味の醤油 お気に入り度=8

 

 

Enyaeigyoこちらは「えんや」の営業情報

|

« 高はし(赤羽)2月は11日が休み | トップページ | らーめん えんや(王子) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56726612

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】滝野川大勝軒(王子):

« 高はし(赤羽)2月は11日が休み | トップページ | らーめん えんや(王子) »