« イベリコ・バル 門仲(門前仲町) | トップページ | 【閉店】らぁめん 響(目黒) »

2013年2月 5日 (火)

佐賀ラーメン 美登里(TX浅草)

訪問日=1月24日(木) 晴れ

メニュー=味自慢ラーメン

Midoriramen 「イベリコ・バル 門仲」のあとは浅草に移動、訪問の「佐賀ラーメン 美登里」はTX(つくばエクスプレス)の浅草駅が近い。こちらは結構前のオープンで、行こう行こうと思いながら随分時が経ってしまった。

さて店舗到着、中にはいりカウンター席に着席、店内には結構な豚骨臭が漂っている。メニューを見て「味自慢ラーメン」を注文、それほど待たずラーメンが提供された。

あっさりした、ただスープのうまみも感じる味わい。正直最初はそれほどインパクトを感じなかった。

麺は細目で適度なコシ、しこっともちっとした食感でこの麺は相当好みである。そして麺と頂くとスープの味わいがかなり広がることに気がついた。突然すごく好みのらーめんになってしまう。いやこのらーめん良いよ!

チャーシューは薄いが噛み応えあり、このチャーシューもかなり好み、良い味だねえ。ねぎの食感も良し、のりは風味が強めであった。

すぐに完食、替玉は無いのか、でも満足した。スープもほとんど飲んでしまう。最後にお会計をして店をあとにした。店前のメニューを見ると「焼きちゃんぽん」なるメニューがあるらしい。これを頂きながらビールを飲んでみたい。

到着=13:37 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした豚骨 お気に入り度=8

Midorimenu1

Midorimenu2

Midorimenu3

|

« イベリコ・バル 門仲(門前仲町) | トップページ | 【閉店】らぁめん 響(目黒) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56697406

この記事へのトラックバック一覧です: 佐賀ラーメン 美登里(TX浅草):

« イベリコ・バル 門仲(門前仲町) | トップページ | 【閉店】らぁめん 響(目黒) »