« つけめん102(川口) | トップページ | 麺流地 浅草 たいが(TX浅草) »

2013年2月19日 (火)

あぶり食堂 炭乃家 西小山店~【移転】ラーメンBAR

訪問日=2月7日(木) 晴れ

今回もアリスさん主催のらーめん好き飲み会に呼んで頂きました。

場所は西小山の「あぶり食堂 炭乃家」という焼き肉のお店、丁度良い頃合にお店に到着します。徐々に集まりだす参加者の皆さん、まずはビールでしょう。

それでは、オツカレサーーーン!

Aburibeer_2

すでにタレの準備は完了してます。まずはキムチやサラダ、チヂミなどが目の前に並べられていきました。このチヂミはチーズの味が良いねえ。

Aburikimuti_2

Aburikyabetu

Aburitidimi_2

そして並べられていくお肉な皿の数々、そういえば最近焼き肉って食べてなかったなあ。

Aburinegisio

ネギ塩のカルビにホルモン、それとカルビかな

Aburikarubihorumon_2

どんどん焼いてきましょう!

Aburiyaki

あ!うめえ、焼き肉うめえな。久しぶりなのでちょっと感動してます。

らーめんな話からそのほかの話まで、その間も飲み放題を良い事にビールをがぶ飲みします。

Aburiburebure_3

もうブレブレですな・・・。

Aburitehepero

てへぺろ!

いやあ、飲んだなあ。かなり飲んでもう遅い時間、でも締めを求める人達がいます。私もその人達です。

なぜか歩いて武蔵小山まで、案外近いもんですね。到着したのは以前サル番長さんのブログで見たことがるお店でした。

Ramenbar

まずはビールですよ、ここでもブレませんよ。写真はブレて使えないものばかりでしたが。

Ramenbarbeer

最後にどういうお店か出てきますが、メニューはいろいろあるわけです。そうですか、サル番長さんは前回はっちゃけたんですか、今回はおとなしいですね。

そういえばこちらのお店は、店が出来る前の段階で大崎さんが見つけていたと店主氏が仰ってました。するどい嗅覚だなあ。

Ramenbarmenu1

Ramenbarmenu2

なんだか他のお客さんと仲良くなったのは良いけど、背中をバンバン叩いてたような気がします。まあ気のせいでしょう。

おや?なんだか周りが騒がしいですね。横を見ると空間にモヤモヤが掛かっています。いや消火器が倒れるとは大変ですね。

Ramenbarkemuri

うーん、私の写真だと単に画質が悪いだけに見えてしまうなあ。

ちなみにこちらのお店はラーメンBARです。当然ラーメンがあるわけです。まずは細麺の方から

Ramenbarramehoso

あれ?なんでしょう?やたらとうまいんですが。味わい的にがっちりらーめんというかちょっとお茶漬けチックな感じがあります。そして麺がやたらと良いんです。あと岩のりの風味とねぎの食感も満足感が高いなあ。ちょっと油断してました。

Ramenbarrmenfuto

こちらは太麺、カツオオイルが入ります。このカツオオイルがかなり効果の高いものでした。もう足どりが酔拳状態なのに覚えているので間違いないです。

この辺だと思いますが携帯にメモを書いています。「ラーメンバーの店主カス焼け」、これなんだったけなあ?店主の声がなにかで焼けたってことだったと思うのですが・・・・。

そして店主氏です。

Ramenbartensyu

セクシーな美女が札をひらつかせながらオイルを持ってにっこり笑う、どうしたらいいんでしょうか?目と心を躍らせながらお会計を済ませました。

さて帰りましょう。ちなみにこの時間は電車が次々に最後の走りについているころです。当然地元川口までの電車は途中までしかありません。

最後のチャンスに賭けるため池袋までたどり着きました。そこからダッシュ、ありましたよ川口方面に向かう深夜バス、なんとか乗り込めました。無事発車したのは良いですが、危ない、寝過ごすところでした。でも川口駅前で下車、自宅に帰還を果たしました。

いやあ、いろいろありましたが今回も楽しめました。アリスさん、そしてサル番長さん、ありがとうございました。

|

« つけめん102(川口) | トップページ | 麺流地 浅草 たいが(TX浅草) »

コメント

お疲れ様でした。何とか帰れたようでよかったです。写真も結構 撮ってたんですね~そして面白い留守電ありがとうでした。また楽しみましょう~

投稿: アリス | 2013年2月21日 (木) 11時07分

>アリスさん
楽しい飲み会ありがとうございました。

写真はこの倍くらい撮ってました。
記憶にはあんまりないですが・・・・。

留守電に返すは留守電で、
記憶にはあんまりないですが・・・。

ではまた飲みに行きましょう!

投稿: ライダーマン | 2013年2月21日 (木) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56798657

この記事へのトラックバック一覧です: あぶり食堂 炭乃家 西小山店~【移転】ラーメンBAR:

« つけめん102(川口) | トップページ | 麺流地 浅草 たいが(TX浅草) »