« 佐賀ラーメン 美登里(TX浅草) | トップページ | 六厘舎(大崎) »

2013年2月 6日 (水)

【閉店】らぁめん 響(目黒)

訪問日=1月26日(土) 晴れ

メニュー=特製醤油ダレラーメン

Hibikiramen 久しぶりに大崎の「六厘舎」に向かうことにした。到着して店前で整理券をもらうと今回は14:30のロットらしい。さすがそれまでは待てないので一反離脱、目黒に移動することにした。

以前伺った「麺屋 航」のちょい先にできた「らぁめん 響」を訪問する。店内に入りカウンターに着席、メニューを見てさて何を頼もうかなあ。上が特製か、普通のはどれだろう?でもこれが普通のラーメンらしい。じゃあ「特製醤油ダレラーメン」をお願いします。ライスが無料らしいが連食なので断っている。

ちょっと待ってらーめん提供、その際におつまみもやしを勧められた。これを食べながら待てばよかったのか、しまった。

まずはスープ頂いてみる。コクのあるかなり濃い味の醤油スープ、個性的な味ながら、でも実はとても好みであったりする。うまみもあるがこのスープはライスにあいそう。

麺は適度なコシの中太麺、それほど太くない麺ながらこのスープにあっている。

上にはタマネギがたっぷり、スープで熱を通して食べて見る。良い食感で甘みも出ている。チャーシューは柔らかいが食感もあり、スープも絡み良い味であった。メンマはあっさりしたタイプで食感が良い。

するっと完食、タマネギを掬うついでにスープをかなり飲んでしまった。このらーめんならライスを頼んでも良かったなあ。最後にお会計をして店をあとにした。それにしても目黒は良い店が集まるもんだなあ。

到着=12:47 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある濃い味の醤油 お気に入り度=8

Hibikimenu1

Hibikimenu2

Hibikimoyasi

|

« 佐賀ラーメン 美登里(TX浅草) | トップページ | 六厘舎(大崎) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56702954

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】らぁめん 響(目黒):

« 佐賀ラーメン 美登里(TX浅草) | トップページ | 六厘舎(大崎) »