« 【移転】滝野川大勝軒(王子) | トップページ | 【閉店】大勝軒まるいち(川口) »

2013年2月10日 (日)

らーめん えんや(王子)

訪問日=1月28日(月) 晴れ

メニュー=塩らーめん

Enyasio 前日伺えなかった「えんや」、この日飲んだ後に向かうことにした。王子で下車したが、閉店時間はどうなのか?良かったやっている。

店内の券売機でメニューを確認、醤油が気になるがもう一度「塩らーめん」で券を購入する。その後カウンターに着席、テーブル席には酔客がいてかなり盛り上がっていた。

さて結構待って「塩らーめん」提供、まずスープを頂いてみる。ばしっと味わいの決まった塩のスープ、スープのうまみが塩の味わいで引き立つ感じ、酒の後なのにインパクトがある。かなり好みの味であった。醤油と迷っていたが問題なし、いや醤油でも問題無しなのか。

麺は中太のストレート、しなやかなのど越しで風味も良い。茹で加減も丁度好みである。

チャーシューはちょい赤身が残っている。噛み応えがあるお肉、良い味だなあ。ローストビーフのような感じであった。早めに食べて正解である。穂先メンマも良い食感であった。

するすると食べてしまい完食、実はスープも完飲している。店をあとにしたがこちらには再度酒を飲んでないときに伺いたい。そういえばつけめんも食べてみたいなあ。

到着=22:34 待ち時間=0分 行列=0分

麺=中細麺 スープ=コクのある塩 お気に入り度=8

|

« 【移転】滝野川大勝軒(王子) | トップページ | 【閉店】大勝軒まるいち(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56737063

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん えんや(王子):

« 【移転】滝野川大勝軒(王子) | トップページ | 【閉店】大勝軒まるいち(川口) »