« 麺屋 十兵衛(大泉学園:遠い) | トップページ | ラーメン凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店(新宿) »

2013年2月28日 (木)

栄秀(新宿)

訪問日=2月11日(月)祝日 晴れ

メニュー=醤油ラーメン

Eisyuramen新宿の歌舞伎町で珍しく背脂ラーメンのお店に向かう。「栄秀」の店内に入り券売機でメニューを確認、押したボタンは「醤油ラーメン」であった。メニューはほかに塩ラーメンや味噌ラーメン、つけ麺なども選択できる。

その後カウンターに着席、背脂と麺の固さは調整ができるようだが今回は普通でお願いしている。

ちょっと待って「醤油ラーメン」提供、背脂で真っ白である。店の方からよく混ぜてとの案内あり、混ぜるとスープの色が黒くなった。

Eisyurmenmaze見た目通り濃い味の醤油スープ、きつい刺激でないのは背脂の効果か。コクがありうまみもあるスープは、なんだろう、かなり好みの味であった。なんだかはまる味だねえ。

麺は中太で適度なコシ、スープに合うが後半ちょっと柔らかくなってきた。固めで注文した方が良かったかな。ただおかしいほどではない。

たっぷりのねぎはざくざくとした食べ応えに存在感あり。チャーシューは噛み応えのあるタイプ、スープが絡み濃い味であった。メンマはちょい微妙だがスープの味に隠れるので問題はなし。ゆで卵半個の何気ない味にほっとする。

ずるっと完食、スープは次の店への影響を考えて飲むのはそこそこにしておいた。今回注文しなかったが、このラーメンにはライスがあいそうだなあ。

店をあとにしたが、こちらはしばらくすると無性に食べたくなる味かもしれない。そういえば「平太周(大崎広小路)」も随分いってないなあ。また食べてみたくなった。

到着=13:13 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=濃い味の醤油、背脂たっぷり お気に入り度=8

Eisyumenu

Eisyueigyo

|

« 麺屋 十兵衛(大泉学園:遠い) | トップページ | ラーメン凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店(新宿) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56852086

この記事へのトラックバック一覧です: 栄秀(新宿):

« 麺屋 十兵衛(大泉学園:遠い) | トップページ | ラーメン凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店(新宿) »