« INOSHOW(保谷) | トップページ | 栄秀(新宿) »

2013年2月27日 (水)

麺屋 十兵衛(大泉学園:遠い)

訪問日=2月10日(日) 晴れ

メニュー=和風つけめん中盛り

Jyubetuke保谷に来たならここでもう一軒いくべきか、悩むなあ。でも今回は再オープンした「麺屋 十兵衛」に向かうことにした。「十兵衛」は一度閉店の後に「康基」へとなり、その後で再オープンとなったお店である。

到着すると店前にはご家族客が一組、その後ろに並ぶことに。しばらくして店の方が出てきて先に注文、今回は和風のつけめんでお願いすることにした。麺の盛りも確認される。中盛りまで同額とのこと、ならば中盛りでお願いします。その後ちょっと待って店内に入りカウンターに着席した。ちなみに席はテーブルもある。

注文のつけ麺はちょっと待っての提供、まず麺を頂いてみる。コシはあるがちょっと柔らかくも感じる太麺、いや柔らかいのとはちょっと違うか、この麺に最適な茹で加減である。のど越しが良く舌触りが気持ちいい。柔らかいコシで適度な食感、いやこれは素晴らしい麺である。

つけスープは味わい濃いめながらあっさりなイメージもある醤油のスープ、コクがありうまみも十分であった。ちょいぴりっと辛みもくるこのスープ、ああ、良いなあ・・・。

麺が消えるようになくなっていく。これは連食でも大盛りにすれば良かった。噛み応えのあるチャーシュー、ナルトもうれしいなあ。

あっと言う間に完食した、というかしてしまった。最後に当然スープ割りをお願いする。店の方から和風と動物系の選択を迫られる。動物系の方でお願いします。

確かに動物系のうまみが強くなったスープ、温まったためか酸味もあるが、きつい感じではない。もちろん完飲、かなり満足した。

お会計をして店をあとにしたが、こちらにはまた是非伺いたい。

到着=12:58 待ち時間=9分 行列=4人

麺=太麺 スープ=コクのある醤油、辛みあり お気に入り度=8

Jyubemenu

Jyubemori

|

« INOSHOW(保谷) | トップページ | 栄秀(新宿) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56850858

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 十兵衛(大泉学園:遠い):

« INOSHOW(保谷) | トップページ | 栄秀(新宿) »