« 麺屋 紅(TX浅草) | トップページ | ほうきぼし 神田店(神田) »

2013年2月22日 (金)

桜花(赤羽)

訪問日=2月8日(金) 晴れ

メニュー=ラーメン(しょう油)+生ビール

Oukarmen夜に赤羽のらーめん店に向かう。「桜花」は夜のみ営業のお店、久しぶりに酒を飲んでない状態の夜らーめんである。お店は駅からちょっと歩いた場所、営業時間は大丈夫だろうか?お店に到着すると、良かったやっている、扉を開けて店内に入りカウンターに着席した。

注文はラーメンで、夜なので生ビールもお願いしている。ビール提供、ぐいっと一口で半分頂いた。ふいーー。ラーメンもすぐの提供、まずはスープから。

あっさりした醤油のスープ、魚介のうまみも感じられる。最初かなりあっさりに感じたが、でも後半イメージが変わってくる。

麺は結構細いタイプ、適度なコシで食感も好み。チャーシューはかなりの噛み応え、しっかりした食感で満足感が高い。あとはメンマにのりとオーソドックスなトッピングであった。

そして麺を食べ終えスープを、あれ?なんだかとても良い味、味わいもしっかりしている。最初必要以上にあっさりに感じたのはもしやビールで舌を痺れさせたから?そして残りのビールを飲んでスープを飲むと、やはりかなりあっさりに感じてしまう。しまった・・・。

スープもかなり飲んでお会計、店をあとにしたが、こちらはもう一度伺ったほうが良いかもしれない。

到着=22:34 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

Oukabeer

Oukamenu

|

« 麺屋 紅(TX浅草) | トップページ | ほうきぼし 神田店(神田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56811185

この記事へのトラックバック一覧です: 桜花(赤羽):

« 麺屋 紅(TX浅草) | トップページ | ほうきぼし 神田店(神田) »