« ボニート・ボニート(武蔵小山) | トップページ | 佐賀ラーメン 美登里(TX浅草) »

2013年2月 4日 (月)

イベリコ・バル 門仲(門前仲町)

訪問日=1月24日(木) 晴れ

メニュー=イベリコラーメン(しょうゆ)ランチセット

Iberikobarusyoyuスペイン料理のお店「イベリコ・バル 門仲」を訪問、こちらはランチタイムにラーメンが提供されている。店内に入りテーブル席に着席、カウンター席もあるがテーブル席が中心のお店のようだ。

ランチメニューはラーメンとスペインランチ、もちろんラーメンでお願いすることに。しょうゆとしおは迷ったが、今回は「イベリコラーメン(しょうゆ)」でお願いすることにした。

ちょっと待って先にライスが、すぐにラーメンも提供された。まずスープを頂いてみる。動物系のコクとうまみがある濃いめの醤油スープ、ちょい香ばしい風味がある。スペイン料理の店なので変わったのが出てくるかと想像していたが、思ったよりラーメンらしいラーメンな味わいかも。でも結構好きな味であった。

麺は細目でちぢれている。適度なコシながら、後半ちょっと柔らかくなった。

上のタマネギはちょい酸味がある。最初タマネギの辛み感じたが、スープの熱で辛みもなくなり良い食感になった。豚肉は脂身がとろとろで周りは香ばしい。ただ脂身がちょっと多いかな。この青いのはなんだろう?あれ?あまり香りを感じなかったが鼻がおかしいのかな。

ライスも頂く。柔らかい炊き込みな感じ、上に酸味のあるソースが掛かっている。ヨーグルトのような風味はちょっと苦手かも。

Iberikobarudesertすべて完食、スープもかなり飲んでしまう。実はデザート付き、そうかセットだったのか。サングリアのゼリーは甘酸っぱくねっとりした舌触り、いいね。でもスイーツだからとゆっくり味わって食べれないタイプ、一気に食べきってしまった。最後にお会計をして店をあとにした。

店を出て表のメニューを見るとしおが最初、そういえばランチメニューもしおの写真が載っていたっけ。そっちの方がもっと好みだったかもしれない。

到着=12:30 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=動物系のうまみある醤油 お気に入り度=7

Iberikobarumenu1

Iberikobarumenu2

|

« ボニート・ボニート(武蔵小山) | トップページ | 佐賀ラーメン 美登里(TX浅草) »

コメント

こっちのお店も候補に入ってたのよ!

ダブらなくて良かったですw

投稿: しらけん | 2013年2月 7日 (木) 14時55分

>しらけんさん
やっぱり塩でしたかね?

そうかご飯はスープに漬ければよかったのか、
それのほうがもっと楽しめたかなあ。

投稿: ライダーマン | 2013年2月 9日 (土) 08時05分

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 履歴書の書き方 | 2013年10月 7日 (月) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56697317

この記事へのトラックバック一覧です: イベリコ・バル 門仲(門前仲町):

« ボニート・ボニート(武蔵小山) | トップページ | 佐賀ラーメン 美登里(TX浅草) »