« 麺流地 浅草 たいが(TX浅草) | トップページ | 桜花(赤羽) »

2013年2月21日 (木)

麺屋 紅(TX浅草)

訪問日=2月8日(金) 晴れ

メニュー=トマトラーメン 紅+サービスライス

Kurenaitomara 「麺流地 浅草 たいが」のあとはちょっと歩き、以前伺った場所のあとに出来た「麺屋 紅」を訪問した。店内に入り券売機で「トマトラーメン 紅」の券を購入した。

正直普段なら初めて来た店なので醤油らーめんや塩らーめんを選ぶところだが、でも店名がついたメニューがメインだろうと思いこちらを選んでいる。カウンター席に着席、ちょっと待ってらーめんが提供されてた。

酸味のあるトマトのスープ、バジルの香りが効いている。酸味はあるがきついわけではなくちゃんとトマトを使ったメニューとして味わえる。コクもありかなり好みの味であった。トマトラーメンは酸味だけが強すぎて、味わいに不満を持つことが多いのだが、こちらのスープにはかなり満足している。

麺は太めで平たいタイプ、コシがありスープも絡む。このラーメンいいね。ただ上のもやしが邪魔かも。たっぷりと乗ったもやしながら、このスープにはあってないような。水っぽく感じるし無しの方がありがたい。

ほかに鶏肉も乗っている。かなりしっかりした食感、スープにあう。うーん、もやしはずっと絡まるなあ、もやしなしで粉チーズがあればもっと好きなラーメンだろうなあ。

Kurenairice麺完食後、スープをライスの器に入れてみる。これも粉チーズがあればリゾットのようになるだろう。正直ライスにそのままのスープはあまりあわなかった。

完食、でも好みのトマトラーメンであった。出来るならば次回はもやし抜きで注文してみたい。

到着=13:49 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=バジルの効いた酸味のあるトマトスープ お気に入り度=7

|

« 麺流地 浅草 たいが(TX浅草) | トップページ | 桜花(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56811054

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 紅(TX浅草):

« 麺流地 浅草 たいが(TX浅草) | トップページ | 桜花(赤羽) »