« ぶたの旨味らーめん とんくる(笹塚) | トップページ | あぶり食堂 炭乃家 西小山店~【移転】ラーメンBAR »

2013年2月18日 (月)

つけめん102(川口)

訪問日=2月3日(日) 晴れ

メニュー=つけめん大盛り

102tuke日曜日にお外で飲む。さてそろそろ帰ろうかと地元に到着、締めは地元の「102」へ向かうことにした。店前の券売機で「つけめん(800円)」の券を購入、大盛りは無料らしい。その後店内カウンター席に着席する。

それほど待たず提供、まずは麺を。コシのある太麺は、いやコシというかかなり固めの食感、でものど越しは良い。まあこういう食感が好きな人も多いだろうな。でも個人的な好みとしてはちと固めという印象であった。

つけスープは動物系のコクと魚介のうまみあるスープ、マイルドな感じで味わいも十分、やはり好みの味だなあ。でも今回ちょっと変わった風味もあった。メンマが同じ様な風味なので、これの影響かな。そのメンマはしゃきしゃきした食感であった。

麺は多めながらなぜかあっと言う間に完食、麺の茹具合は好みとちょっとちがったが好みのつけ麺であった。店をあとにしたが、並700円くらいのメニューが正直欲しいんだよね。

到着=21:19 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系と魚介のうまみあるマイルドな醤油 お気に入り度=8

|

« ぶたの旨味らーめん とんくる(笹塚) | トップページ | あぶり食堂 炭乃家 西小山店~【移転】ラーメンBAR »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/56793366

この記事へのトラックバック一覧です: つけめん102(川口):

« ぶたの旨味らーめん とんくる(笹塚) | トップページ | あぶり食堂 炭乃家 西小山店~【移転】ラーメンBAR »